Top
美味しかったよ。
2008年 11月 05日 |
底引き網で海老がとれたからと、お裾分けがありました。
ヤッター!今日はご馳走だぁ^^
e0136420_20454531.jpg

昨日は肉うどんでした。
その出しが鍋に残ってたから、天つゆに再利用^^

さて、かき揚げって結構面倒な料理だと思いません?
大きさが揃わない。とか、
具がバラバラになってしまう。とか。
今日は、ちょっとした裏技をご紹介してみます。
(そんな大したもんでもないけどね^^)
     




オーブンシートを適当な大きさにカットし、
かき揚げの種をシートの上に平らに置いてそのまま天ぷら鍋に入れる。
しばらくすると、シートはスルリと剥がれてくれるんで、
バラバラにならずに技要らずで簡単にかき揚げが出来るんよ。
ただそんだけ。ま、裏技ってほどでもないかぁ・・・(汗)
シートは何度でも使えるし簡単便利。
良かったらお試しあれね^^

          ちなみに私。
          一気に揚げたから、いつもの油負け。
          やっぱり、誰かに揚げてもらって、ほかほかを食べるのが一番。
             
[PR]

by m_nonohana | 2008-11-05 21:05 | 暮らし