くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
ALWAYS『三丁目の夕日』風
2008年 11月 03日 |
昨日、紅葉を見に行く予定が・・・・
あと1kmで着くはずという辺りから大渋滞に。
ん?事故かな?
ちょうど向こうの方から道路脇を歩いておられるご夫妻発見!
そのおじさんに尋ねてみると。
帝釈峡の駐車場に入りたい車の列ですよ!」
「んあ????そうなんですか・・・。分かりました。ありがとうございます。」
なんてこった。これじゃ全く進みそうも無いぞ・・・。他に道は無いんかい?
近くの道の駅で聞いてみた。
返事はさっきの道しか無いんだと。
了解。予定変更←えっ?帝釈峡、やめるん?

e0136420_22551970.jpg

以前から歩いてみたかった上下町(じょうげちょう)まで行ってみることにしました。



e0136420_22562814.jpg

薬局の看板・・・・わお!逆から書いてあるってことは古そうだぁ。↓
e0136420_22565844.jpg

道を歩いてる人・・・・誰も居ないね^^
時々、カメラを持った観光っぽい人とすれ違う程度。↓
e0136420_2257261.jpg

骨董屋さん。↓
e0136420_22582100.jpg

かわいい椅子。昔の小学校の?保育所の?なんともレトロだ。↓
e0136420_22583611.jpg
                     あとで画廊のママに↑お値段聞いてみた。このかわいい椅子=5,000円。
                                             (お買い得)

町の中は全て昭和。
かつてパン屋さんだったんね。入口にパン屋さんの名前。↓
e0136420_2259459.jpg

さっきの骨董屋さんは上下画廊さんのだったみたい。
こちらは喫茶店と並んだお店。
中に入ってみると。 !
e0136420_22593690.jpg

明治時代~のもの、いっぱいぶら下がっております。
made in Japanアンティーク、初めて見ました。
きゃ~きれい!!!!感激の様子を見て画廊のママが声を掛けてくださって。
ハイ。しばし色々談議。
e0136420_230761.jpg

プライス・・・・どこにも見当たらなかった。
How much?・・・そう聞く勇気は無かったわ^^
e0136420_2305196.jpg

こうして急遽予定変更^^のんびり4人で上下を歩いてきました。
紅葉狩りはまた今度。
[PR]
by m_nonohana | 2008-11-03 00:00 | 暮らし
<< 仲間入り PageTop 大切に使います。ありがとう♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon