Top
停滞中
2日分の洗濯ものを干しました。

この頃次男は不安定。
何をするにも自信が無くて、気持ちがぐらぐら揺れてます。
「母さん・・・・聞いて・・・・僕ってなぁ・・・・」
本当はもっとゆっくり、もっとじっくり。
彼の話を聞いてやらなきゃ。
e0136420_9431175.jpg



           



全てが理想通りにゃいかないもんさ。
励ます言葉は沢山あるけど、今の彼には届かない。
次男は、現実を受け入れることが難しい子。
もっともっと出来る人になりたいんだ。
・・・そんな気持ちが勝ち過ぎて上手く前に進めないんだね。

どんな言葉を掛けてやろう。
気休め的な事じゃダメなんだよね。
心もぐんぐん大きくなった。
人と自分を比べられるようになったことは、とても大きなことだけど、
次へのステップは、単純にはいかないみたい。
彼自身の力を信じる。
それしか無いような思いもあるけど・・・。
う~ん、はっきりと答えが出ない。

                      ここんとこ家事の手が止まり気味。
                      さてと、やらなきゃ!
                      今日は、お日さまが照ってる間に干しました^^
[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2008-10-08 10:32 | 暮らし
<< daisuki++++畑の枝豆... | ページトップ | そろそろスイッチ入ります^^ >>