くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
運動会の晴れ姿。
2008年 09月 28日 |
e0136420_1953303.jpg

e0136420_19433847.jpg





        今日は末っ子の運動会。
        お弁当は彼のリクエストに応え^^全体的に茶色です。
e0136420_1656871.jpg
  あの子の絶対に入れてほしいシリーズ紹介しますと。
①日清からあげ粉をまぶした鶏のからあげ
②ママスパゲティのナポリタン
③普通のたまご焼き
④ミートボール
⑤おにぎり
⑥野菜はちょっぴり
  末っ子は既製品が好き?
  「これ以外のにはせんとってなっ!僕、これが一番好きなんよっ!」
  何でなんかな?
  普段は言わないのに、
  遠足や運動会になると「ミートボール!」と言います。
  しかもお湯に入れて温めるタイプがお気に入り。
  から揚げも母のブレンド味じゃなく日清の粉の味がイイのだそう^^
  「わぁ!から揚げ美味しいなぁ~」
  は?それって買ってきた粉をまぶして揚げただけだよ?
  母としては複雑な心境になりますが、
  彼は満足気にニコニコ顔。
  確かにコンソメ味が効いてて美味しいけど。。。

6年生になった末っ子は色んな係りもあって、
プログラム関係なしのハードスケジュール。
記録係になってたのかな?頻繁にグランドに出ていました。
へぇ~うちの子って背が高いんだな。
                    とか、
ふ~ん、結構しっかりできるんじゃね。
                    など、
家で見るのとちょっと違って、さすが最高学年だね?みたいに映ります。
そして恒例の5・6年生組体操では笑えました。
・・・・最初の柔軟で・・・「あれれ???」
かなり身体の硬さが目立ちます。
しかし結構ごまかすのが上手で、パッと見では出来てる風に。
「ダハハハっ^^○○ちゃん、身体硬いね。」次男から鋭い指摘^^
「お母さん、俺って、ちゃんとできんのよ。それでもええ?」
この練習が始まってから、同じことを何度も繰り返し言ってたんです。
なるほど・・・・本番を見て納得しました。
見せ場のピラミッドでは一番下だったり、全体的に力仕事担当。
誰ひとり落下することなく無事終えて、
e0136420_20321910.gif退場の際はほっとした顔で走ってました。
家ではのんびりゆっくりモードの彼。
でも外では一生懸命やってるようです。
普段あまり褒めてやる要素の無い末っ子ですが、
今日はいっぱい褒めてやります。
子どもってやっぱり認めてもらうと嬉しいみたいですね。ハイ。




  
[PR]
by m_nonohana | 2008-09-28 00:00 | 暮らし
<< 前途多難^^ 完成には・・・。 PageTop 秋の匂い。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon