Top
便利グッズの定位置。
何年前だったかな?
末っ子がまだベビーカーに乗ってたころだっけ?
・・・ディズニーランドで買ったこのバック。
ミッキーの顔を広げるとバックに変身する優れもの。
子どもが小さい頃は荷物も多くて^^これは汚れを気にせず使えて長宝でした。
最近は、あまり持たなくなりましたが、どっかに行く際にはポイっ!とバックにひそめて持ってきます。
e0136420_10431877.jpg





・・・長男が小学校に上がって。
消しゴムかすが溜まって溜まって大変になり。
自分でも上手に掃除できるようにと思って買いました。
あの頃は学習机よりもダイニングテーブルで宿題やることの方が多く^^
「片付けなさいよ!お皿並べんといけんから。」
  そう私が言うと、急いでこれでお掃除、お掃除。
  ある時はコタツのテーブルだったり。
  またある時は食卓の隅っこだったり。
最近では、落花生や勝栗を食べたあと必ず登場してるかな^^

便利グッズ。
だからいつもココに下がっているんじゃね?
ハイ、ハイ。
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2008-09-24 00:00 | 暮らし | Comments(8)
Commented by petalll at 2008-09-24 12:02
卓上ほうきは我が家でも活躍中です^^
便利よね~
いまだに宿題は姉弟そろって食卓テーブルでやってるので必需品になってるよ
Commented by peanut-street at 2008-09-25 07:56
我が家は消しゴムのカスだけが多くて、内容が伴わない3年生です。ミッキーのバックは可愛くて便利ですね。
Commented by m_nonohana at 2008-09-25 07:57
*しおんさんへ*

有名大学に合格した人たちは、皆共通して自分の部屋の机じゃなく、ダイニングやリビングで勉強してるケースが多いとかって聞いたことある。
雑音がとか、生活の音の中の方が集中できるって。
へぇ~って思った^^
ま、うちの子たちの場合は元々勉強には興味を示してくれてないけど^^ ハイ。
Commented by m_nonohana at 2008-09-25 08:01
*ばななさんへ*

おはよう♪
お!同時刻に?PC前^^

さて、じゅんや君の場合。
私が知ってる範囲では、彼は本当に頑張り屋さんだと思うけどね。
くもんの山のようなプリントを学校の宿題以外にこなしてるだけでも偉い、偉い。
3年生の内容もちゃんと頭に入ってると思うよ!
大丈夫。彼ならイケる。

ミッキーのバック。
へへへっ^^ お気に入りのひとつ。
姉にもお土産に買ったので、姉妹でお揃いなんですよ。
Commented by akageno-ann at 2008-09-25 14:10
こういう感じも好き・・
Commented by m_nonohana at 2008-09-26 08:28
*annさんへ*

昨日、手芸屋さんでかぎ針と毛糸を買いました。
ふふっ^^生まれて初めてのかぎ針編み。
書店で本も買いました。
昨夜ちょっとだけやってみたけど、鎖編みぐらいしかやったこと無い私。
テキスト本を参考にしながらやってみても、ホホホっ^^チンプンカンプン。
友だちに「助けて~」と電話してしまった。
「何の心境の変化?アンタが編み物なんて・・・。」
と驚かれてしまった。
何ができるか、楽しみ? 一日で出来ない自分にストレス溜まった。
Commented by akageno-ann at 2008-09-27 03:06
できたら・・私にもなにか・・ちょうだい・・
私もがんばるね・・
Commented by m_nonohana at 2008-09-27 06:49
*annさんへ*

ふふっ^^ ちゃんとしたものが出来たら、annさんに届くと思います。
ちゃんとしたものが出来たらの話ですが^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 気分は完成。 | ページトップ | ohagi(おはぎ) >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin