Top
便利グッズの定位置。
2008年 09月 24日 |
何年前だったかな?
末っ子がまだベビーカーに乗ってたころだっけ?
・・・ディズニーランドで買ったこのバック。
ミッキーの顔を広げるとバックに変身する優れもの。
子どもが小さい頃は荷物も多くて^^これは汚れを気にせず使えて長宝でした。
最近は、あまり持たなくなりましたが、どっかに行く際にはポイっ!とバックにひそめて持ってきます。
e0136420_10431877.jpg





・・・長男が小学校に上がって。
消しゴムかすが溜まって溜まって大変になり。
自分でも上手に掃除できるようにと思って買いました。
あの頃は学習机よりもダイニングテーブルで宿題やることの方が多く^^
「片付けなさいよ!お皿並べんといけんから。」
  そう私が言うと、急いでこれでお掃除、お掃除。
  ある時はコタツのテーブルだったり。
  またある時は食卓の隅っこだったり。
最近では、落花生や勝栗を食べたあと必ず登場してるかな^^

便利グッズ。
だからいつもココに下がっているんじゃね?
ハイ、ハイ。
[PR]

by m_nonohana | 2008-09-24 00:00 | 暮らし