日々のひとコマ        
by ののはな
新入り君。
とうとう兄ちゃんが買ってきました。
名前はまだ決まっていません。



e0136420_1555425.jpg




うちの息子たちは、どういう訳かみんな共通して亀が好き。
最初に飼ったのは長男が年少さんの頃。
ホームセンターで買ってもらい大事に大事に育てました。
世話も全部自分でやって、水槽の掃除や水換えも完璧。
そんなある日、カメちゃんが行方不明!!!!
どうやら、掃除してる間にどっかに逃げてしまったようです。

それから何年も経って。
今度は末っ子が飼い始めました。
知り合いの大工さんから頂いた亀。
で、何年か大事に育てておりました。
が、ある日のこと・・・
またもや行方不明。
近所の原っぱで散歩させたのが原因でした。
「は???お散歩??????」
結果は言うまでもありません。家族全員で必死で捜しましたが見つからず。

自分の不注意から可愛がってた亀が居なくなって。
末っ子のショックはとても大きく、忘れてしまいたいけど忘れられない^^
時々兄ちゃんからも不注意を責められて、心に相当大きな穴が開いたのでした。

・・・・どうしても亀を飼いたい。
そう言い始めたのは、やっぱり末っ子でした。
今度は絶対、逃がしたりしないから。
そんな約束を交わしてやっと買ってもらった亀。
だけど最初から弱かったのかな?すぐに病気になってしまって。
何ヶ月もしないうちに死んでしまい、お別れをしたのです。

可哀相だから、もう飼うのはよそうね。
それ以来、わが家では亀の話題が消えました。

しかし先日ペットショップから↑連れて帰ってきた!
実はパパとじいちゃんには、随分前から相談していたのだそうです。
「そんなに亀がイイんじゃったら、責任持って飼うてやれぇ。」
2人からやっとOKがを出た。
「今日は敬老の日じゃけぇ、きっと長生きするかもな?」
滅多にお小遣いを使わない兄ちゃんですが、新しい水槽やら何やら一式揃えた。

新入りを迎えた3兄弟、水槽前で亀談議^^
「こいつらの名前、何にする?」
「う~ん、やっぱ亀吉かなぁ?」
「えっーまた前と同じ?」
「今度は違う名前にしよーや。」
なんだかとっても楽しそう。
[PR]
by m_nonohana | 2008-09-17 16:03 | 暮らし
<< しとしと雨です。 まん丸お月様。 >>


以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
カリノ トウコ
Happy Days
今日もルンルン♪
*四季 ORIORI*
ゆっくりのんびり
「畑と暮らし」 hana...
ありがとう 人生!~me...
キムラ緑子の『いつか~~...
ばなな気分
Bon Copain!
らぶ・アリス
なづな雑記
糸巻きパレットガーデン
里山ガーデン
知りたがりやの食べたがりや
黒パグ CHAPPYの成...
diary*
粉びと
木の工房るか  Gal...
一茎草花
アンのように生きる・・・...
Good day ~...
アンティーク 日々の暮ら...
*花音の調べ*
zakka
マトリョーシカ
なのねこ夢気分
peddyのくまちゃん ...
のんびりのんびり~
cool witch
Sandwich
あわじしまっこ、フィレン...
   かこさんの食卓    
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
100yen*zakka
田園に豊かに暮らす
*comichi
zakka & tear...
ありがとうはまほ(う)のことば
日々の彩り
** 大好きに囲まれたく...
polepoleな日々
LaLaLa La Me...
nemuzo
小さなお庭時間
煙猿のSlowLife
大切なhibi**1日1...
TALO
la la la kit...
つむぎ
きまぐれ*風音・・kan...
NO ANCHOVY, ...
穏やかな、日々の暮らし
陽だまりcafe
idyll イディル
今一番大切なこと
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
今日も元気に~
すきな ことに かこまれて
tannune
ヒビノアシアト
nanの岡山カフェ案内
FU-KOなまいにち
Linen Style...
un_voyage♪♪
Life Co.
ゆっくりゆったり
ハチ君は終わった人
どっちかっていうとボーダー
絵日記日和
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
のほほん日記
Ruban Cafe
Chiku-Taku ...
ポピーシード便り
今日のわたし、ココでゆっ...
想い出Camera
墨のかほり
こゆきのphoto diary
月の夜 雨の朝
Panaderia Tr...
3bird 農家の台所
ビーズ・フェルト刺繍作家...
CHIROのお庭しごと
くらしのきろく
そらまめのおうち
気の向くままに…
CINQのひとりごと  ...
キラキラのある日々
日々のこと
いととはり
CROSSE 便り
手をつなぎ とことこ散歩
心の悩みを解消
matin
季節をたべる食卓 numar
それいけ私 ー ブルック...
WITH LATTICE
Baumkuchen
めだか日和
白×グレーの四角いおうち
*my favorite...
里山ガーデン2


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

外部リンク

画像一覧

ファン