Top
新入り君。
とうとう兄ちゃんが買ってきました。
名前はまだ決まっていません。



e0136420_1555425.jpg




うちの息子たちは、どういう訳かみんな共通して亀が好き。
最初に飼ったのは長男が年少さんの頃。
ホームセンターで買ってもらい大事に大事に育てました。
世話も全部自分でやって、水槽の掃除や水換えも完璧。
そんなある日、カメちゃんが行方不明!!!!
どうやら、掃除してる間にどっかに逃げてしまったようです。

それから何年も経って。
今度は末っ子が飼い始めました。
知り合いの大工さんから頂いた亀。
で、何年か大事に育てておりました。
が、ある日のこと・・・
またもや行方不明。
近所の原っぱで散歩させたのが原因でした。
「は???お散歩??????」
結果は言うまでもありません。家族全員で必死で捜しましたが見つからず。

自分の不注意から可愛がってた亀が居なくなって。
末っ子のショックはとても大きく、忘れてしまいたいけど忘れられない^^
時々兄ちゃんからも不注意を責められて、心に相当大きな穴が開いたのでした。

・・・・どうしても亀を飼いたい。
そう言い始めたのは、やっぱり末っ子でした。
今度は絶対、逃がしたりしないから。
そんな約束を交わしてやっと買ってもらった亀。
だけど最初から弱かったのかな?すぐに病気になってしまって。
何ヶ月もしないうちに死んでしまい、お別れをしたのです。

可哀相だから、もう飼うのはよそうね。
それ以来、わが家では亀の話題が消えました。

しかし先日ペットショップから↑連れて帰ってきた!
実はパパとじいちゃんには、随分前から相談していたのだそうです。
「そんなに亀がイイんじゃったら、責任持って飼うてやれぇ。」
2人からやっとOKがを出た。
「今日は敬老の日じゃけぇ、きっと長生きするかもな?」
滅多にお小遣いを使わない兄ちゃんですが、新しい水槽やら何やら一式揃えた。

新入りを迎えた3兄弟、水槽前で亀談議^^
「こいつらの名前、何にする?」
「う~ん、やっぱ亀吉かなぁ?」
「えっーまた前と同じ?」
「今度は違う名前にしよーや。」
なんだかとっても楽しそう。
[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2008-09-17 16:03 | 暮らし
<< しとしと雨です。 | ページトップ | まん丸お月様。 >>