日々のひとコマ        
by ののはな
さようなら夏休み。
ついに最終日。
今日は小学校の校内清掃。
児童と保護者、先生たちも集まっての掃除の日です。
e0136420_21261550.gif
朝8時グラウンドに集合。
6年だから、私も今回の参加でやっとお役目御免となるってもんです。
さぁ!張り切ってやりましょう!

「6年生、保護者の皆さんは、グラウンドのトイレ&草削り&ペンキ塗りを担当してください。」
との指示。

ハァ・・・・日陰は無いわなぁ。
内心、うんざりしながらも、やっぱやらんといけんの。
幸い前日の雨で草は抜き易くなってました。
みんな黙々と作業を続ける。

(わたくし)もうそろそろ終わりかな?
そう思って校舎の時計を見てみると、9時5分。
えっ?まだ1時間しか経ってない?????
e0136420_2128012.gifガーン!!!!!
中腰を続けてたので、腰がビンビンに。
おまけに汗で目が沁みます。



作業終了は11時。
途中、一回休憩を入れながらではありますが、かなりハードでござんした^^
ハァ・・・・やっと終わったぁ。
お疲れさん。
e0136420_21284112.gif


そして明日から2学期。
持ってく物リストに雑巾と書いてあって。
次男と末っ子で計2枚。
「裁縫は大の苦手な母さんじゃけど、雑巾ぐらいは縫えるんよ^^」
ボタン付けやゴム通しの時ぐらいしか開けないお裁縫箱の出番です。
24時間TVを観ながら縫いました。
e0136420_21162850.jpg

                         私の宿題もこれで無事完了ざます。
[PR]
by m_nonohana | 2008-08-31 00:00 | 暮らし
<< 静かだなぁ~。 映画鑑賞。 >>


以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン