くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
ぴーすけ+ピロシ
2017年 07月 08日 |
夕方、長男から電話があった。
明日地元のツレ達さんと広島であるライブに行くとかで実家に寄って帰るから・・・と言う連絡。
翌日の月曜は鞆の浦の某ホテルでツレさんとランチなんだとさ。
ふ~ん、じゃちょっとだけ実家時間を過ごせるんな。
はい、はい。待ってますよ。

で、そのあと三男からも電話。
友だち君ちのエアコンが壊れたそうで、工事完了までの間彼が飼ってるオカメインコを預かることになったとか。
ペット禁止なのでインコが見つかるとヤバいとの事。
なのでとりあえず三男ちに避難させてるんな。
電話の向こうに♪チュ♪チュ♪チュン♫鳴き声が聞こえてました。

不思議なことに
今日のように長男から電話がある日は必ずと言っていいほど三男からも電話があります。
二人とも近況だったり、
当面のスケジュールだったり色々話をしてくれます。
なんて言うんかな?
ちょっと区切り?とか、普段と違うような事が起きた時に掛けてくる?って感じでしょうか。
それが二人とも同じ日っていうのが面白いなぁって母さんは感じています。

明日帰ってくる長男はスイカが大好き。
スーパーに真ん丸デッカイすいかが並んでたので冷やしておいてやりましょう。
うん。
ここんちに帰ってきても何もイイ事なんかないのだけれど(^_^;)
あの子にとっては久々の実家でほっとするかな。


e0136420_11511619.jpg
イラストは素材屋さんからお借りしました


[PR]
by m_nonohana | 2017-07-08 21:54 | かぞく
<< 兄ちゃんを待つ PageTop 警報。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon