日々のひとコマ        
by ののはな
ちょっとうれしい、こと。
去年の12月前ごろから超ネガティブ路線を突っ走ってる次男ですが
最近明るい兆しが少しづつ見えるようになりました

・自分の部屋で寝てること
・仕事帰りに寄り道してること
・お給料日にはひとりで外食^^
・また好きな絵を描いてる、こと

まだ完全復活でなく・・・・突然思い出したかのように自分否定や被害妄想炸裂は消えません('_')

でも、でも、今日はとってもうれしいことがあったんです
土曜日
次男の作業所が休みの土曜日

「母さん、久しぶりに〇〇の里へ行って来る」
「ん?〇〇の里へ?」
「そう。本当に久しぶりだけど、行こうと思う」

〇〇の里は地元のアミューズメントパーク
うちから電車に乗ってそこからバスに乗り換えないと行けない場所
私は電車とバスでは行った事がないので何番乗り場に行けばいいのかさえ知りません^^;

自分で調べて
自分で選んで

自分の力だけで好きなように過ごしたい
それを出来る自分でありたい

きっとそんな感じ、・・・なんだと思います

いつも誰かと一緒で
いつも誰かからの指示で
いつも・・・いつも・・・
いいか、わるいかの判断を誰かから受けている次男にとって
「自分で」に意味がある

まぁね、親としては心配です
どうなん?
大丈夫なん?
ちゃんと出来るん?
etc・・・・・


いいえ、きっと大丈夫

困ったり・・・
迷ったり・・・
そういう事って大事ですから







[PR]
by m_nonohana | 2017-03-11 11:16 | かぞく
<< 春の日曜日。 事務所の窓辺。 >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン