Top
日々の心模様・・・気分を上げて。
2017年 03月 08日 |
これは
何だ?何だ?

e0136420_19050015.jpg

e0136420_19052862.jpg
ブローチを置いておく台。
なんです。

e0136420_09481321.jpg
                               ↑
                       以前に買い求めた木彫りのブローチ
先日出掛けた先で私が布バックにこのブローチをつけていたのを見て店主さんが「おや?うちのをお買い上げ頂いてるんですね。
でしたら、これ使ってください」とプレゼントしてくださいました。

先日の出かけ先はデパート。ちょうど北海道物産展の期間中でした。
姉と私はお互いに親の介護をしています。
諸々言うと切羽詰まった感が出るので^^書きませんが、
姉も同じ3月生まれなのでたまには何もかもから解放され、自由に時間を過ごしたいよなぁってことで家から脱出し
夕飯をこさえる前までビューンと自分時間を過ごして来ました。

初めて「工房るか」さんの作品を見た時、その可愛さに虜になった私。
一年前だったんかな?記憶が定かじゃないのですが・・・
その時は次男と一緒の時でした。
「ちょっと待っとってな、母さんどうしても何か買って帰りたいんよ。時間かけて見てもええ?」
「せっかくだから、ゆっくり選べばいいですよ?」
と言うことで、色々見てまわり好きな色の・・・木の葉のブローチを選んで帰りました。

その「木の工房るか」さんが今回も出店されていることがわかり、事前にブログでチェックしてお目当てを買いに立ち寄りました。

毎日受けた仕事を順番にメモしています。
住所、お名前、依頼内容、電話番号・・・。
このメモは入口のちょうど前の机の上なので・・引き戸が開く度バサバサ。します。
夏なんて扇風機の風でめくれてバッサバサ×バッサバサ・・・するんです。
なのでスケールを置いたりお客様用の灰皿を置いたりして、しのいでいました。
でも、なんかそういうのじゃなくて、いいものないかなぁって前々から思ってたんです。
だって全然お洒落じゃないでしょ?
スケールや灰皿じゃ、ねぇ(>_<)
e0136420_16143348.jpg
                          で、今はこんな感じ。

                           ^^かわゆ。
店主さんから聞いたのですが黄色は「たんぽぽ」なんだそうです。
菜の花?と思っていたのですがあちらでは菜の花はあまり咲いてなくて、黄色と言えば「たんぽぽ」なんですって。
このかわいーのを目にする度ふわっと気分が上がります。
暮らしの中でこういうふとしたこと、私を助けてくれるのです♪








[PR]

by m_nonohana | 2017-03-08 15:11 | 暮らし