Top
無理はしない。
2017年 02月 15日 |
2月14日 お義母さんの85歳の誕生日。でした。
バレンタインデーが誕生日なのでいつもスルー出来ない?って言うか。(あらまっ)
ま、ここ数年、うちはバレンタインであっても特別にチョコ等買わずで終わりますが^^
元気で85歳を迎えられたお義母さんの事はやっぱりお祝いしてあげんといけんでしょ。
で、夫に「お義父さんとお義母さんをどっかに連れて行ってあげたら?」と提案。
はい、嫁の手料理とかじゃないってとこがミソで。
諸々思う所ありましてそういうセレモニーはパスする事に決めてるんで、絶対作ったりしない私であります。
「は?わしが???」
「そうよ、あんたが!」
「それなら、ぽんちゃん(次男)も一緒に行こうやーーー」
親子水入らずもえかろ?
なのに夫は次男を巻き込もうとするんです。
次男は、ばあちゃんが苦手。
口先だけでええ事ばっかり言うてじゃけど自分の事を理解してくれていないと肌で感じているからでしょう。
「お寿司で?たぶん。母さんは行かんけど、ぽんちゃんは行ってくれる?」
「・・・・・」
「やっぱり行きとうない?」
「・・・いいですよ?じゃ僕も一緒にお祝いしてあげましょう」
はい、私よりよっぽど大人な対応です。
と言うわけで昨日は私だけ家に残る。頑な嫁でっしゃろ?

ま、ええの、ええの。
もう無理せんでええの。
ね。







[PR]

by m_nonohana | 2017-02-15 12:20 | つぶやき