日々のひとコマ        
by ののはな
よく晴れた日曜日。
今日こそはお正月の準備に取り掛かろうと決めていました。
まずは寝具関係から。
夫は午前中から忘年会に出かけてしまいました。
帰ってきたらクローゼットの扉に着手してもらいましょう!

布団は外の広場に干します。
少々道中長いのでっす・・・2階から下りて靴履いて、ずんどこずんどこ歩いて行ってやっと物干しの場所に到着。
一枚ぐらいならひとりでやりますよ?
でも、一枚じゃーーーないんです。何枚も干さんといけんの。
「ぽんちゃ~ん!これ外に干してきて~!」
次男に手伝ってもらいます。
「これで最後ですか?」
「いいや、まだ2階の部屋にあるんよ」
「はい、じゃ、行って来ます」
毎度助けてくれる次男・・・ありがとさん。
さっきボアシーツを洗濯機の中に放り込んできました。
洗いあがるまでの時間ブログ更新。
私にとっての気分転換。

あっそうそ。
最近長男からよく電話が掛かってきます。
諸々に行き詰ると急に掛かってくるんです。
「大阪はクリスマスのイルミネーションどんな?きれい?」と聞いてみました。
「嗚呼、きれいで?キラキラしとるな」
「でも、俺はどっちか言えばキラキラよりイチョウの方が好きじゃな。もう葉っぱは落ちてしもうたけど、キレイじゃったで?ずっと」
「ふ~ん・・・そうなんじゃ」
なんでしょうね、なんか似てますでっす。
私も人工的より自然の方に魅かれます。
あの飾りつけも華やかでキレイじゃけど、やっぱり自然の美しさって格別ですよねぇ。


さて、そろそろ家事に戻りましょうか。
家の中は自然にはキレイになりませんからねぇ。私の手が必要ですから^^



画像はお借りしました。
e0136420_00363207.jpg
https://kinarino.jp/

[PR]
by m_nonohana | 2016-12-18 10:35 | 暮らし
<< 自分にご褒美。 喜ぶ私。 >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン