喜ぶ私。

夫と次男が朝早くから家中の戸車交換をしてくれました。
ガラガラ~ギギギ~(゜_゜>)戸を開ける度妙な音が響き戸も重かった。
「出来ましたよ!」
作業所が休みの日は最近ずっと家業を手伝ってくれている次男。
道具の扱いもお手の物となってきました。
「ぅっわ~!軽ぅ~」
同じ戸とは思えないほど、交換後はすーーーっと開きます。
「ぽんちゃん ありがとう!!ええわぁ~ええわぁ~、ものすごええわぁ~」
大喜びする私に戸惑う息子^^
あっ!父さんにもお礼を言わんといけんね。
「ありがとう父さん、みやすぅなったわぁ~」(容易いとか簡単という意)
備後弁では「みやすい」と言います。


さて、話はガラッと変わり・・・。
老眼鏡の度数が合わなくなり困っていました。
新しいの欲しいなぁって、ポチッとしていたものが今日届きました。
「ぅわっ よぉ見える、よぉ見える。」
度数1から1.5に変えただけなのに見違えるようにすっきり見えます。やったぜ。

そんなこんなで、
今日はうれしいが二つもありました。
^^しあわせ。


e0136420_16591560.jpg





[PR]
by m_nonohana | 2016-12-17 17:00 | 暮らし