「わたしが好きなもの」

今日はお寺さんがお見えになる日で、朝からバタバタ。
と言ってもお仏壇は夫両親の部屋に置いてあるのでお掃除はお義母さん担当^^
年に2回このお寺さんがお見えになる日だけはあの部屋がよそ行きになる。
ん?
あっ・・・そんな事はどうでもええんよ。
その行事が一段落して私が何気なく付けたTVの内容が本題。
「趣味どきっ!」って番組。
こぐれひでこさんって方のお宅にお邪魔して色々お喋りしながらって感じの。
ま、じっくり観たわけじゃなく珈琲一杯飲む間だけちょこ観だったんで詳しい内容は?ですけど^^;
「わたしが好きなもの」ってタイトルだったような・・・(違うかもですけど)
なんか言われてることがいちいちしっくりきて、あっ!おんなじじゃわ。ってなって。
そんでもって急にその方のことが知りたくなり後で検索しましたら・・・これまたびっくり。
以前この方の暮らしぶりを何かの番組で観て特にこの雰囲気に一目惚れしたことを思い出したのでありました。
e0136420_16052913.jpg

                          画像はお借りしました。

ま、私の事だからその時もお名前をきちんと憶えず(毎度のこと)
瞬間だけ「ええなぁ~」で終わっていたのでしょう。
ぞれにしても以前ハッとした方と全く同じ人だったことに驚きなんです。

好きなものはずーーっと好き。
ほんまにそうなんじゃなぁ~って、再度実感したのでした。



e0136420_16054709.jpg


[PR]
by m_nonohana | 2016-12-14 16:21 | 暮らし