新発見。

とうもろこしは皮を剥かずにそのままレンジでチン!
あ~ら不思議。茹でるよりおいしいではないですか。

いつかのTV番組で
トウモロコシ農家さんがこの食べ方が一番おいしいです!と紹介された。
でそれ以来・・・真似っこ。
お湯を沸かさなくていいとこが大のお気に入りな点。

だって暑かろ?
もうほんまに料理するん嫌になるよなーー。
この時期ルクエに助けてもらいながら、どうにかこうにか家族にご飯を出せています。
茄子、しし唐、きゅうり、これがほぼ毎日わんさか採れるので、材料はそれを使うのですけどね。
いや、もう、ほんと、パパっとささっと完成するが一番。

たまには外ご飯したいのですけど(+_+)



[PR]
by m_nonohana | 2016-07-16 15:48 | 暮らし