くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
次男と2人で宮島へ。
2016年 03月 21日 |
e0136420_16042977.jpg
e0136420_16064578.jpg

e0136420_16075712.jpg

e0136420_16110807.jpg


連休だから?・・・厳島神社参拝口は長蛇の列。でした。
「どうする?この列に並ぶ気ある?」次男に聞くと
「いや~止めときましょう。入っても人だらけですから。」
「よな。母さんもそう思う。」
私たちはメイン通りじゃない通りを抜け神社は外周りして眺めるだけ。
出来るだけ人気の名所は避け^^海を見ながらゆったり過ごしました。
「ええ景色じゃなぁ」
「気持ちええなぁ」
でも折角宮島に来たのだから大鳥居の近くまで歩きたい次男。
引き潮のタイミングを見計らいながら島を離れるまでの間2回も海に下りました。
そしてあなご飯や揚げもみじ饅頭等々・・食べる系はしっかり宮島を堪能♪

高速を運転出来ない私の事を思って電車を利用して行ける場所を色々探してくれる息子。
毎日頑張る事も大事だけど、こんな風にたまにはどっかに出掛けて日常から離れる事もあっていい。
「次回はどこにしましょうか。」
行き先を2人で決める過程も楽しいのです。


[PR]
by m_nonohana | 2016-03-21 21:07 | おでかけ
<< 28回目の記念日。 PageTop 私の春。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon