日々のひとコマ        
by ののはな
カウントダウン。

昨日は今年最後の会社の支払日でした。
銀行振り込みと集金にお見えになる得意先の方々への対応も無事終りやれやれです。
残すはお給料と冬期賞与の支払い、それからそれから年賀状の投函(・・・出来るかな・・・・)
毎年プライベートの年賀状は後回しです。まず会社関係から・・・。
あいうえお順に片っ端から宛名を印刷すればいいだけ?いえいえそうはいきませぬ。
社名変更があったり代表の方のお名前が変わってたり、喪中だったり。
新年早々間違うのは失礼だから、念には念を入れてひとつひとつチェックしながらの作業・・・これが結構大変なんよな。
小さな商いでも300枚はあるんです。・・・・・毎年憂鬱になる作業・・・・

今日はキッチンの片付けもちょこっと出来ました。
使わなくなったお鍋、食器、水筒やお弁当箱、保存容器・・・等々。
夕方前に夫両親が外出されたので、今がチャンス!と^^一気にやりました。
物を捨てる。←お義母さんはこの行為を非常に嫌われるんです。
と言うかまだ使えるもの(壊れていないもの)を捨てる?一体どういうつもり???な考えの持ち主。
反対に私はすっきりしたい!!!
そもそも物が多いとスペースも無くなってくるし、調理の作業効率も悪くなる。
何より要らんものがあるってだけでストレス。

ま、キッチン用品に限らず、洋服とか靴とか、私が処分してると、誰かに譲るとか言い出して段ボール箱を納戸にそのまま運ばれる事もあります(ーー;)
私の知らない人に我が家の不用品を譲る?ゲゲっ(@_@;)やめてくれぇぇぇぇ。

そんなこんなの諸事情で^^留守の間に捨てる作業。
今日がその時でした。
勿論捨てた事がバレないように、目に触れない場所に不用品を集めておかなければマズイ。(これがかなり大変)
小言を聞かないで済む方法。そういうの工夫しながら新年を迎える準備が少し進みました。
e0136420_1251213.gif

e0136420_1252929.gif
[PR]
by m_nonohana | 2015-12-22 23:10 | 暮らし
<< ★Merry X'mas☆ ♬もう幾つ寝るとお正月~♪ >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン