Top
末っ子の部屋。
4月に引っ越した我が家三男。
合格発表を待ってたんで(-_-;)3月も終わりに近づく頃慌ただしく物件を探しました。
で、辿り着いたのが賃料月額20,000円と言う驚きの物件。
「母さん、俺、ここがええ。」・・・マジ? 
家の周辺はとても静かで環境的には申し分ない。
しかし・・・・お風呂とトイレが一緒。
       洗濯機置き場は一階でおまけに外。
       物干しはベランダが無いのでこれまた窓の外側で、インターネットの環境も整っておりません。
洋室6帖にキッチン・・・狭いですよ、ほんと。
電子レンジに冷蔵庫。物置としてラック、机と・・・あとベット・・・どうする?
「俺、ベット要らん。床に直接布団でええわ。テレビも要らん。」
本人がそう言うのだから、ええんでない?と思いそのようにしました。
今どきの若者は普通スマホなんでしょうけど、スマホも要らん言うんです。
ネット環境が整うまで不便じゃないか?とも思ったのですが、これまた本人がそう言うのだからええんでない?と思いそのようにしました。
で、昨日、待ちに待ったNTTさんが工事に来てくださることになって、やっとやっとネットが使えるようになりました。
工事の時間帯に合わせてわたくし行って来ました。
家から息子の好きな牛乳寒天をこさえて持って行きました。
あちらに到着するなり、これまたあの子の好きな豆ごはんを炊飯器にセットし
ほうれん草の胡麻和えとポテトサラダ、そら豆と鶏肉のソテーをせっせと作り^^床の拭き掃除と洗濯も。
バタバタ動き回りまた急いでこちらに帰ったよ。
色々してやれて満足でした。


[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2015-05-21 11:34 | 暮らし
<< はじめまして^^ご対面♪ | ページトップ | GWに3人で出掛けた先 >>