Top
いつもがいつもでない時。
長男が帰省したときの事。
今年のお正月私はずっと寝込んでおりまして。
あいつが帰って来たとき、やっとこさ復活したところじゃって。病み上がりじゃったんよ。
で、気持ちが入ってなかったんか?
あいつの好物のポテトサラダをこさえ「出来たよ!」と出してみたら・・・「母さん、具は???」
・・・「は?具??」
じゃが芋と茹で卵しか入ってないポテトサラダがそこにあったよ。
ごめん。
ハム。とか。
きゅうり。とか。
入ってないな。


で、あいつが大阪に戻って数日後。
今度は肉じゃがこさえようとじゃが芋の皮を剥く。
いつものピーラーを手に取ろうとしたその時。
・・・・は?
・・・・無い(+_+)
なんで?なんで?
うちのピーラーどこ????

もしや・・・・。
です、です。
あの日大ボケかましたののはなさん。
具なしのサラダを出してしまったののはなさん。
どんだけやる気無かったん?
剥いた皮と共にガビーン(;_;)・・・どうやら捨ててしまったもよう。
ぎゃお~~!!!うちのピーラーがぁぁぁ。
すっごくお気に入りで。さっさか皮が剥げるこだわりのピーラーが・・・・無い!!!!

果て・・・どこで買うたん?
・・・そもそもいつから使ってたん?昔過ぎて覚えてないぞ。


今日仕事の用事でホームセンターに行ったんよ。
もしかしたらこのお店ならあるかも知れん。キッチン用品のコーナーに寄って帰りました。

e0136420_15522014.jpg
うふっ。
ようこそピーラー。
私のピーラー。





皮と一緒に捨ててしまったやつと全く同じのん見つけました。
やったぁ。
うれしくて今日は2回目更新^^
嗚呼・・・よかった。





[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2015-02-05 17:04 | 暮らし
<< 土日の様子。 | ページトップ | すてきな人。 >>