Top
私のこだわり。鍋つかみ編。
e0136420_10554894.jpgいつかの山の中の1dayshopで買ったこれ。
本来はマグカップやポット等を置くものなんよな、たぶん。
マットって呼ぶん?
いや、コースターって言うん?ま、どっちゃでもええけど^^;
私は鍋つかみとして使っていました。
サイズと言いデザインと言い、使い勝手がよろしゅうて毎日大活躍。
その結果見た目可哀相な感じによれってきました。
で、またおんなじようなの欲しいなぁと。
色々探したけど、無いんよな。
じゃ、自分で縫えば?・・・・
はい、ご存じでしょ?私って縫いものが出来んのよ。
学生の時から苦手で家庭科の先生には、悪い例として前に出されていた程ポンコツ。
だからぁ・・・買うしか方法が無い訳でして。

手袋式のだったら普通に売ってるんよ。
あのいちいち嵌めるの面倒な・・・ミトンって言うん?あれ式ならどこにもあるわけ。
でも、あれ嫌いなんよ。
ささっと使えんじゃろ?





探しても探しても気に入った感じのは見つからん。
e0136420_10164604.jpgだから
我慢してよれったのでも気に入ってるのずっと使っておったのですが、
ついに見つけました!
++iichi++にあった(*'▽')
写真じゃ分かり難い?
両端がポケットになっとるん。
ササっと素早く嵌められる優れもの。
私の理想とする鍋つかみがあったんよ!!!!
ボーダー部分は綿ニットで柔らか。
もうなぁ、凄いの見つけたよ。




洗い替えにあと一組欲しいぐらい。うれしぃぃぃ💕


[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2015-01-14 10:31 | 暮らし
<< 見てて飽きないもの。 | ページトップ | コウボパン小さじいち >>