くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
神戸へ
2014年 11月 17日 |
お義母さんのお兄さんのお見舞いに行って来ました。
お会いするのは今回が3度目。
結婚式が初対面でそのあと一度ご自宅へ行ったことがあり(新婚当初)
それ以来ですから・・・26年ぶり(^_^;)でした。


伯父さんはここ数年ある病気を患っておいでで、入院とか手術とか・・・
それでもお元気で高校野球開幕と閉幕の日には必ず甲子園まで行かれるほどでした。
それが3ヶ月前から急に食欲が無くなって入院。
状態は芳しくない?
主治医から「会いたい方、会わせたい方たちに声を掛けてください。」と。

で、何でか知らんけど^^私にお声が掛かりました。

ちょっとだけ顔出して来ようか。
夫に運転してもらい助手席は私。後部座席に次男。


ビューーっンと病院に無事到着。そして私が最初に見つけた神戸は・・・
e0136420_19434981.jpg



風見鶏。










伯父さんにはお子さんがいらっしゃらないのでご夫婦と愛犬ベルと3人暮らし。
私たちが行くと「ゆっくり、夜までおってくれぇぇ。」って。

ベットの上で点滴をずっとされてる為、かなりストレス溜まってて、伯母さんに我がままばっかり言うて困らせとっちゃったよ(>_<)
なもんで私たちは伯母さんの気分転換になればと病室から連れ出し食事に出掛けました。

伯母さんは根が真面目。
何でもご主人の言う通りにされる方です。
うちじゃったら絶対できんな^^
4人で食事をしながら伯母さん・・・出るわ、出るわ、いっぱい言いたいこと持っとっちゃった。
夫婦長くやってるとお互いに色々言いたいことがある。
ええよ、何でも聞いてあげる。
ま、聞くだけしか出来んけど。
3人でたっぷりとお話を聞き
再度病室に行って「じゃ、またね。」をして一路福山へ。
ちょこっとだけのつもりでいたのに・・・時刻はバッチリ夕方。
休日返上で一緒に来た次男をこのままどこにも寄らず帰すのは可哀そう。と夫。
帰り道でイイとこないかなーーーと思い駐車場のおじさんに「The神戸って感じを味わえる場所ってどこですか?」
馴れ馴れしく聞いて(爆)ここを教えてもらいました。
e0136420_19433909.jpg
e0136420_19431729.jpg
e0136420_19432641.jpg
ポートタワーに3人で上って、暮れゆく神戸を味わいました。
きれいじゃねぇ。


今度はお見舞いじゃなくて^^ゆっくり散策とかしたい。です。





[PR]
by m_nonohana | 2014-11-17 12:16 | 暮らし
<< おめでとう、24歳。 PageTop 日々。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon