くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
みどりの日。
2014年 05月 04日 |
新緑の中4人でビューーんと出掛けて来ました。
今年は末っ子が高校生活最後の年なので、
揃って出掛けられる間になるべくみんなで出掛けたい・・・と、母は思っているのです。
行き先は道の駅(また道の駅??^^)
でも今日はいつもの馴染みの駅じゃなくちょっとだけ足を伸ばし三次(みよし)まで。
e0136420_15265655.jpg

おいしいアイスとランチ。
別腹でダチョウのお肉も食べたよ♪






去年のGWは次男と2人でここ三次まで来たのですが。
帰りに迷って森の中に入ってしまい林道?獣道?みたいな超細い道に怖い思いをした(>_<)
実は迷子にまる前『はちみつ直売所』の看板が気になっていました。
この通り・・・たぶん・・・「はちみつ屋さん」があるはず。
あっ!やっぱり!あった!あった!
方向音痴のくせに食いしん坊ののはなは、そういう看板だけはちゃんと覚えているのです(爆)
今日は心残り無いように寄って帰りました。
利き酒ならぬ利きはちみつが出来ます。うんま~い♥

毎朝パンの父さん。
バター&はちみつ&シナモンで食べます。
で、気になっていたのがサ〇ラ印のはちみつ。あれって冬になっても固まらんのよ。
なんか妙なもんが入ってるんじゃないんかなぁ・・・と。
父さん現在54歳。そろそろ食べるものにこだわって欲しいお年頃^^
純度の高い本物のはちみつの方が絶対身体にええじゃろ?


夫と末っ子と2人で利きはちみつ。
アカシアとミズキをチョイスしたようです。
e0136420_16443555.jpg

私はこのお店の外に蜜蝋の塊がドンと置いてあったのに驚きました。
写真撮るん忘れたんじゃけど。ひと塊が一斗缶の大きさじゃったよ。
驚きじゃろ?
あの塊のその後・・・気になるなぁ。
[PR]
by m_nonohana | 2014-05-04 15:29 | おでかけ
<< こどもの日。 PageTop この夏はこれ。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon