日々のひとコマ        
by ののはな
地震・・・(@_@;) 
揺れました。
こりゃヤバイぞ・・・ガタガタ×ゆらゆら×ゆらゆら・・・

一番奥の部屋から夫と次男が居間に避難。
と同時に一階の部屋で寝ている末っ子の様子を見に走るお父さん。
私はお義父さんとお義母さんたちの様子を見に行く。
流れるような動作でしたよ。
素晴らしい^^

まだ勉強してた末っ子はとっさに窓から外へ逃げたそうで。
家の中で自分の部屋が一番危険と知ってるからね。
窓からヒョイと飛び出し、かなり大きかったので覚悟しながら静まるのを待ってたそうです。
上出来ですよ。

TVで震源地と震度を確認。
大阪の兄ちゃんに大丈夫メールを送ってひとまず終了。

いつ何時揺れるか分からんよね。日本列島。


e0136420_1462719.jpg

私のところは電気も水道も何も起きず普段の生活が出来ています。
でも呉や三原では断水してる地域があるそうで。
これから1週間ほど余震に注意とニュースで言っていました。
これより大きな地震がいつあってもおかしくない。
それを実感した夜でした。
[PR]
by m_nonohana | 2014-03-14 14:34 | 暮らし
<< ごちそうさま。 郵便やさんから。 >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン