日々のひとコマ        
by ののはな
道案内 あるある。
「あの~すみませ~ん!」
今朝、黒ずくめのご婦人が家の前の道から大きな声を出されていました。
ま、とりあえず外に出てみましたわ。
「どうかされました?」
「あっ(^^ゞすみません・・・〇〇に行きたいんやけど・・・・駅から500mって聞いとんねんけど、どこですか?」
ご親戚のお葬式だとかで。会館までの道を尋ねられました。
う~ん・・・どう説明しようかなぁ・・・・。
ちょうど車を出す用事があったので説明が面倒な私は^^「連れて行って差し上げますよ?」
「わぁぁぁ ええんですか?助かりますわぁ。」
駅から会館まで500m?誰が言うたん?・・・と思いながら、お連れしました。

「〇〇へ行きたいんですけど・・・ここからどう行ったらええですか?」
我が家には色んな方が入って来られます。
道を尋ねられるケース。
家を尋ねられるケース。
一晩泊めてもらえませんか?ケース。(過去一回・・・お断りしましたけどね)


シーサーさん♥どう思う?
e0136420_13561081.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2014-03-12 13:58 | 暮らし
<< 郵便やさんから。 3月11日。 >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン