くらしの手帖

siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
by ののはな
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カメラケース+アンティークミッキー
2014年 02月 21日 |
カバンの中身で一番人気?だったのがこのケース。
そう言われて逆にみんなのはどんなん?って気になり始めました^^

私のは富士フィルムのコンパクトデジカメ。シリーズのロゴが中央に刻印してあります。
e0136420_14475874.jpg

カメラは夫の仕事でも出番があって。
末っ子も修学旅行の際持って行きました。
だから私専用と言うよりも家のカメラ?^^と言った方がイイかもな感じです。


ケースのアップを撮るついでに車のキーホルダーも記念撮影^^
三次の美術館のウォルト・ディズニー展で見つけて連れ帰りました❤
今のミッキーもカワイイのですが初期の頃のお顔がお気に入りなのであります。
な?かわいいじゃろ~? ^^









追記
ソチオリンピック 女子フィギア浅田真央さんのフリーの演技。
祈るような思いで観ました。
全部が終わって・・・無意識に涙が溢れる。
そんな今日・・・
渡辺由佳里さんのツイートに目が止りました。
共感したのでここに貼っておきます。

「感動した」で終わらせず、「失敗してもいいんだよ。それよりも、何度失敗しても立ち直って前に進めばいいんだ」と学んだり、教える機会にしたいですね。
[PR]
by m_nonohana | 2014-02-21 15:21 | 暮らし | Comments(6) |
Commented by kuuzaemonn at 2014-02-22 10:17
ののはなさん おはよっ^^
カメラケースも 小さい皮の通帳入れ?もえぇよっ♡
で、三次のディズニー展行ったん?
私が三次に行った時もちょうどそれやっとたんじゃけどね
時間が無かったので行かんかったよぉ><
で その近くの雑貨屋さんとカフェ『Coniglia(コニリア)』 行ってみた?
私はここで殆どの時間をつぶしてしもぉたよ ・・;
Commented by m_nonohana at 2014-02-22 17:45
*kuuzaemonnさんへ*
はい、は~い!kuuzaemonnさ~ん!
カバンの中身、うちは家ん中で仕事じゃけな、電話とか音楽聞く分とか入ってないんよ。
銀行と郵便局に行くだけじゃけな^^

で、三次。
行ったんよ。12月の頭じゃったかなーー。
次男と姪と3人で電車に乗って。
で、コニリアも姪がランチ予約してくれとってな。
食べた。
雑貨もいっぱい見たよ。
かわいいお店じゃった。
何か買うて帰ろう思ったけど、うちに合うサイズがのーて(;'∀')断念。
一足靴がええのがあったんじゃけど、同じようなん持っとるしやめたんよ。
また春になったら行きたいわ。
Commented by shima_shima1225 at 2014-02-22 21:13
こんばんは♪
アンティークミッキー、かわいい・・。
ムーミンにしてもサザエさんにしても昔の原画のほうが
ちょっと意地悪っぽい表情で好きなんです。笑
車の中でゆらゆら揺れている姿を想像するとなお愛おしい。♪
Commented by m_nonohana at 2014-02-22 23:25
*simaさんへ*

こんばんは、simaさん。
短編映画シリーズとして最初に公開された作品『蒸気船ウィリー』というのがあるんですが当時のミッキーは今よりうんとスマートで動きもカキコキしてて面白いんですよっ。
ウォルト・ディズニー展の限定品だったのでこの機会を逃すと買うことが出来ない^^そういう付加価値もくっ付いてます。
昔の作品は全部手描きという意味でも今のとは違って味がありますよね。
サザエさんもムーミンもペンのタッチが生き生きとしてて引き寄せられます。
表情もすっごくいいよね。
Commented by hana. at 2014-02-23 15:39 x
ののはなさん、
ここ数日が、ずっとオリンピックで、
旦那さんが寝てても、わたしはうつらうつらしながらでも、
起きて観てるーという生活をずっとしてきました。
いろんな場面に、感動がわき上がってきて
オリンピックって、ほんとにすごいんだ!!って
そう感じた、日々でした。
・・・感動をありがとう・・・だねっ。
Commented by m_nonohana at 2014-02-23 20:47
*hanaちゃんへ*

こんばんは、hanaちゃん。
がんばってオリンピック観とったんじゃね。
目が離せない種目が目白押しで肩に力が入ったり、怖くて直視できんかったり、ドキドキ、ワクワク、いけぇぇぇーーーーって、私も大騒ぎしながら録画で観ました(爆)
直前まで起きてたのに肝心は時に寝落ちしてると言う(・_・;)
アハハっお恥ずかしい応援団でした^^

オリンピックの試合会場に選手として立つだけですごい。
そんな中大きなプレッシャーを抱えながら一発勝負で結果をどんどん出していく姿。
どの場面も最高じゃったよな。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うれしいなっ!(^^)! PageTop 久しぶりにイイ天気。 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon