Top
オリンピック。
2014年 02月 18日 |
昨日スーパーで小さな男の子が(年少さんぐらいかな)
「あっ!この歌知っとるよ!」とお母さんの顔を見上げながら言いました。
店内ではちょうどコブクロさんの歌が流れてて。

「ん?何で知っとるん?」とお母さん。
「だってこれオリンピックじゃん!」
  ^^
うん、うん。そうよな。
各局オリンピックのテーマ曲があるんよな。

昔、昔、その昔。
ジャネット・リンさんの可愛らしい笑顔に夢中になりました。
子どもにとっても
大人にとっても
オリンピックは、何かしら心に残るものがあります。
昨日の男の子には、何が残るんかな。
ハーフパイプのお兄ちゃん?
それともジャンプのおっちゃん?
いや、足の長~いスケートのお兄ちゃんかな。
e0136420_16373225.jpg

東京オリンピックの時、私は56歳。
ふ~ん。なるほどなるほど^^

[PR]

by m_nonohana | 2014-02-18 16:31 | 暮らし