Top
役目。
2014年 01月 07日 |
新年を気持ちよく迎えたいと2日ほど必死であれこれやったけど、ゴールは遠くて(-_-;)
結局途中止りになったのでキッチンには脚立と業務用の掃除機(^^ゞ使っていない部屋には布団や段ボール(^^ゞで、2014年が明けました。
まぁね、商売やってたらこんなもんですよ。
と、逃げ口上。

年末から年始に掛けてのお客様は今回パスされたので気楽でした。
よかったぁ・・・水入らずのお正月ができる。
久しぶりに帰って来る兄ちゃんを待つのみ。

お節(黒豆・田作り・蓮根・数の子)は、得意先から頂いたセットを袋から出してそれらしく詰め合わせ完了(・_・;)
昔は必死でこさえたけどお餅とブリが好物のお義父さんたち。
たぶんこの家じゃいわゆるお節料理と言うものを用意されない家だったのでしょうね。
必死もっしでやっても作った甲斐なくの結果。
なのでいつしか気合い入れず、お客様用に付き合いのあるお料理屋さんに注文したりで。
今年はお客さまがないので、お義父さんたちが好きなものと息子たちが喜ぶものをその都度作るスタイルにしました。
メインはお雑煮とお刺身とローストビーフ。
あとはちょこちょこのリクエストに応える。
食べる時間帯がまちまちなので、それらに合わせるのが負担と言えば負担ですが、自分の息子の為にキッチンに立つことは苦になりません^^

年始に次々頂いた年賀状もまだゆっくりと目を通せてない私。
ま、毎年明けても当分は気忙しくこんな感じです。


4日。大阪に戻る兄ちゃんにポテトサラダと厚焼き玉子を持たせました。
いつもは鶏のから揚げも入るのですが今回はハーブ焼きがおいしかったと言うのでそれを。
帰省しても朝方に帰宅し寝てばっかりでみんな揃って食卓を囲めたのは一回だけ(^^ゞ
それでもあの子が居ると家の中が賑やかで華やぎます。
頭の中は超ネガティブ男なんですが(・_・;)外に向けては明るくて楽しい子。
本当に賑やかでした。

午年の兄ちゃん。
飛躍の年になりますように・・・。
そっと見守る私です。


e0136420_175143100.gif


素材サイト名
ふわふわ。り
URL
http://shimizumari.com/fuwa2li

[PR]

by m_nonohana | 2014-01-07 09:45 | 暮らし