・・・願望。

三が日、毎朝お雑煮作りから始まります。
昨日は実家のメンバーと新年会だったのでパスさせてもらいました。
なので代わりに4日だけど作りました。


明日から普通の朝ごはんに戻ります。
お義父さん方が何枚お餅を食べられるのかを気にしなくて済む朝。
やれやれだ。

柔らかく炊いたお餅。
ハマグリと水菜とかまぼこ。
これが私のお雑煮。
至ってシンプルだが、絶妙タイミングが必要とされる。
ハァ・・・やっと明日から解放されるぜ。

ちなみに私はもう何年もお雑煮食べてません。
みんなに出し終わると、やれやれって思い、自分のはいいや、ってなるんよ。


お正月の朝。
ゆったりとした気持ちで
ハマグリの出しがうんと効いたお雑煮。
ゆっくりと食べてみたい。


e0136420_9202519.gif

[PR]
by m_nonohana | 2014-01-04 09:21 | 暮らし