Top
・・・。
今日はお寺さんの報恩講。
この地方では各檀家にお寺さんが直接訪問してくださいます。
仏間が無い我が家。
仏壇はお義父さん方の部屋に置いてあります。なので、その部屋にお通しするしか無く(・_・;)
よって朝から片づけに大忙しのお義母さんです。
片づけと言ってもダイニングや廊下に部屋の荷物?を移動される感じの^^
2階のトイレに行こうにはその荷物を飛び越えて行く?みたいな事態に陥ります。
・・・なんせ物が多い。
要るものと要らないものの区別がつかない(-_-;)年がら年中そんな状態なのでございます。
読み終わった新聞は紐でまとめてゴミに出してもいいんでない?とか。
古くなった衣類は処分してもよくない?とか。
ま、私はそんな風に思うのですが、ご自分たちの部屋なので自由にされたいでしょうし、ノータッチにしています。
他に客間とかも無い我が家。
お義弟さんが帰省されると、この部屋で寝てもらうしかありません。
今日折角きれいに片付いたので^^それまでこの状態がキープできてたらいいなーーーなんて思う私です。
そうだ!帰省と言えば。
カレンダーどうなっとる?
28日から休みに入るとしたら・・・・もしかして・・・・正月休み、9日間?よな、きっと。
と言うことは・・・・夏同様、長期宿泊決定なんかなーーー(@_@;)
嗚呼・・・気が重ぅなるわ(-"-)
[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2013-12-10 12:23 | 暮らし
<< こんばんは。 | ページトップ | 冬の花火。 >>