Top
ガーーーン(-_-;)
今朝は珍しくパンな気分だったので厚切りトーストにしてみた。
マーガリンは体によくないと聞いたのでバターを塗り塗り。
シナモンぱらっとして、きび砂糖もふりかけて・・・・
ん?白い('_')
あ゛----
塩じゃん、塩ふりかけてます?今。

すぐ気が付いたのでちょこっとだけでセーフでしたが。
朝っぱらからやっちまったぁな私。

口の中がちょっとしょっぱいけど^^おいしく食べて朝時間終了。
さらりと書いてるけど、結構ショックだったのでブログ記事にして気を紛らすという術^^



さてと、10月も今日で終わり。
月末なので真面目に^^仕事して来ます。


窓の外・・・すんごくきれいな青空。
気持ちええね。

e0136420_94182.jpg

ハロウィンなんだってね。
んなもんで^^いつか撮ったかぼちゃの写真。


いざ、がんばってくるべ。
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2013-10-31 09:07 | 暮らし | Comments(10)
Commented by boris123 at 2013-10-31 09:30
うん^^頑張ろう~♪

気を紛らす術。あるある。
Commented by k* at 2013-10-31 12:48 x
こんにちは、ののはなさん ♪

お昼を食べながら、笑わせて頂きました~ぁ。
お塩をかけたパン、誰が食べたの...(^。^)y-.。o○

私は朝、歯ブラシをしていて泡がたたないから変だなと思ったら...。歯磨き粉ではなく、洗顔クリームで歯を磨いていたって事があるよ...!!
気が付いたら、急に気持ち悪くなってしまったり...

主婦は、朝忙しいからミスもするよね!!

ののはなさん、ひとつ質問してもいい?
私、マーガリン大好きなのね!!
でも、子供達からマーガリンは身体によくないと聞いて...
バターに変えようかと思っているのだけれど、バターって冷蔵庫で保管するとパンに塗る時堅くて塗りにくいでしょう?
パンに塗る時、どう言う風に工夫しているの?
教えてもらえると嬉しいな~ぁ
Commented by m_nonohana at 2013-10-31 15:05
*mikiさんへ*

こんにちは。mikiさん。
朝っぱちから大ボケ('_')
調味料入れの位置が変わってたんよ。
右が塩で
左がお砂糖
これがいつもの置き位置なんじゃけど。
どういうわけか逆になっとって。
で、パラってしたら白色の・・・・塩じゃん!!!ぎゃ~~(ー_ー)!!
アハハっ^^ しょっぱいパン。おぇぇぇぇ。
Commented by m_nonohana at 2013-10-31 15:23
*k*さんへ*

こんにちは。k*さん。
ほんまがっくり('_') 塩よ、塩。
おいしくなーーーーい。
あっ!食べた人・・・もちろん私。
「ごちそうさん」観ながらまったりと朝ごはんしてるんよ。
みんなが出たあと、ひとりでゆっくり食べてるんよっ^^

で、質問の件。
パンを焼いてる最中、そろそろ焼けるかな?のタイミングでカットしたバターをポンと乗せる。
で、じんわり溶けてきたら表面にならして塗るん。
カチカチじゃないんで、きれいに塗れるよっ。

途中で乗せるん忘れてた場合は^^
焼きあがったパンに、カットしたバターを直接塗る。
バターナイフは使わずに手でバターを持って優しく塗りつけていったら
手の温度がちょうどいいのか、ええ感じに溶けるよ。
(この場合、指先がバターでぬるぬるするけど、な。)

Commented by shinoinit at 2013-10-31 17:18
塩バター。。。プチショック。
その上に砂糖をかけたら??さらにまずいか。。。
Commented by m_nonohana at 2013-10-31 17:56
*しのさんへ*

砂糖かけたよ!
しょっぱ甘くして食べた。
食べ物は粗末にしちゃー罰が当たるけ、絶対に食べる。と言う^^
たとえ失敗の巻のマズイもんでもな。
たぶん、しのさんもそうするはず。
その前に砂糖と塩間違えたりせんか。
Commented by k* at 2013-10-31 19:38 x
パンを焼いている途中でバターをのせる...。
了解...今迄、全然思いつかなかった。
いつもパンが焼けてから、バターをぬっていたのね!!
そうすると、パンが酷い状態で...。
ありがとう、早速試してみます。
Commented by m_nonohana at 2013-11-01 12:26
*k*さんへ*

バターをなめらかに塗るんて難しいよなぁ。
お役に立てたかどうか微妙じゃけど^^やってみておくれ~。
Commented by kimagure-dog at 2013-11-01 15:35
えぇ~塩と砂糖を間違った~?
美味しそうって、読んでたら、あらまぁ~ 笑
ちょっとお疲れでは?
私も今朝、エプロンのポケットにティッシュいれて洗濯!
開けてびっくり、玉手箱、白いものがあちこちに
あぁ~やってもうたぁ~
主婦の朝は忙しいから、仕方がないよね。

うちはパンも冷凍しているから、まず、パンとバターを冷蔵庫から出して、パンを焼いてから、バターをのせてるよ。
冷蔵庫から、出したてのバターはのびないから注意やね。

マーガリンは廃油作っているって、聞いた事があるわ。
本当かどうかはわからない。
中途半端な情報でごめんなさい!
Commented by m_nonohana at 2013-11-01 16:54
*めぐままさんへ*

そうなんよっ、やってしもうたん。
砂糖と塩を間違えるって・・・マジ凹んだわぁ('_')

で、うちなんて洗濯での恐怖・・・しょっちゅうよ。
洗濯あるあるの中では珍しくない事件^^
鉛筆とかマジックとか、あと工具のビスとか。
お水の中に浮かんでから気付く。や、
カラカラ音がするんで止めてみて気付く。や。
以前お義母さんたちがお遍路さんに行かれてた時なんてお線香が脱水状態の衣類の中に残されてる・・・なんてこともあったわ。
ポケットを確認して洗う。←これ基本じゃろ。
それが出来てないのがこの私。←ダメ主婦ですから、ハイ。

マーガリンの恐怖。
正体はトランス脂肪酸。
オランダでは、トランス型脂肪酸を含む油脂製品が販売禁止、
デンマークじゃ毒物扱いなんだとさ。
もし気になるようなら、検索してみたらええよ。
もう絶対食べるのはやめよう、って思うはず。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あっと言う間に夕方がやって来ました。 | ページトップ | スクレーパー >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin