強引さが必要な時もある。

我が家の高校2年生、今日から3日間登校します。
それが終わると模試、そのあと始業式。・・・・前倒しで新学期が始まるそうです。

あいつの高校は県内で一番暑い場所にあります。
夕方のニュースで「最高気温更新しました。」ってのが恒例?みたいな感じです。
たまにマスコミの方からの取材もあったり。

今朝。
「今日、俺、学校行かん。」
いつものように部屋まで起こしに行くとベットの上からそう訴えて来ました。
「は?行かんて???なんで????」
「・・・・・なんでも。」
「なんじゃそりゃ。理由になっとらん!はよ起きて行きんさい!!!!」
しぶしぶ起きて来ました。

あっと言う間に終わりそな夏休み。
ま、行きたくないって気持ちもわからんでも無い。
しかーーーし。行かねばならぬのだ。
今日逃げたら明日また逃げたくなる。
とりあえず今日を乗り切ることが大事です。

e0136420_9303413.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2013-08-21 09:28 | 暮らし