くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
楽しい一日。
2013年 07月 15日 |
三連休の中日。
姪のKちゃんと次男との3人で、とあるイベントに行って来ました。
会場は私が生まれ育った町の文化センター。
尾道や福山手しごと市の作家さんのブースもあったり。
婦人雑貨の問屋さんに嫁いだ昔の同僚とバッタリ会ったり。
思わぬうれしい再会で、見て回るよりも先に^^まずは昔話に花が咲きました。

「わぁ~〇〇ちゃん、元気~???全然変わってないなーーー♥何か買うて帰り~♥サービスしてあげるぅ。」
「は?サービス?そんなんええよっ、商売なんじゃけぇ、値札通りに買うわぁ。」
「えっ?何かない?バックは?バック選び!安ぅしてあげるわっ。」
彼女が結婚して退社して以来?いや、町で偶然会ったきり?
いずれにしても20年以上ぶりぐらいだと思います。
問屋さんに嫁ぎ、旦那さんのご両親と同居でお子さんが3人。
彼女とは共通点がいっぱいで、日々の大変さもわかるせいか、私を思って色々と質問攻めに合いました^^
「名刺は?名刺持ってない?」
「携帯、携帯番号聞いとくわ!教えて~。」
「うち、名刺なんて持ってないわぁ。携帯も会社のじゃし、それに家にばっかりおるんで出掛けたりもせんし。」
「えーーーー@@家にばっかりおるん?出てき!今度また他のところで催しするんよ!来てみて!!!」
小学校の先輩でもあります。
とっても綺麗な人で地元のミス〇〇に選ばれたり、広告のモデルさんもしてたり。
すっごく華やかでかわいらしい彼女。
ま、それが災いして会社の同僚からはイヤミを言われたり、足を引っ張られたり。
女の戦い的な場面を私は目のあたりにしてました。
「そうだ!思い出した!!!覚えとる??いらっしゃいませ!くそ婆!」
「は?何?それ」・・・・全く覚えがない私。
聞けば、昔、昔、私が彼女にそう言ったらしいのです(・・;)
同僚からイジメを受けてた彼女に、アドバイスのようなものだったらしいのですが。
・・・〇〇ちゃんが綺麗じゃけ、みんな嫉妬しとってんじゃわ。あの人らの顔見たら一発心の中で言うてみ!いらっしゃいませ、くそ婆って。・・・・・
わお!そんなこと言うたん?私(・_・;)全く覚えとらん。
でも彼女は覚えてて(@_@;)
「あの時、ののはなちゃんが言ってくれた時、もうねぇ、すっごい面白くて、私、ケラケラ笑ったんよ!」
ほぉ、そうですか、そんな生意気なこと言うたんですか、この私(^^ゞ
まぁね、職場で一番年下だった私が一番生意気だったのかも知れませんな。すんません、先輩たちよ。(時既に遅しですが)
e0136420_21245924.jpg

そんな彼女のお店で買ったのがこのネックレス
かわいいじゃろ~?
^^

その他買ったもんシリーズ。
ドドっとアップします。↓
e0136420_21321877.jpg

このピンは和の小物を作っておられる作家さんのブースで。
以前もこの作家とお会いしていたみたいです。(姪のKちゃんが覚えていました)

e0136420_21253765.jpg

きゃ~!!!スワロフスキー。
ハート型のペンダント。
これは私の為に作られた^^ようなものじゃわ。
古着のリメイクをされている作家さんのブース。
スワロフスキーのアクセサリーもちょこっと置いてありました。
素敵って思ってもらえるだけで嬉しいんです。
商売気ゼロの作家さん。なんと知らぬ間に値引きしてくださっていました。
お礼も言わずに帰った私。感激です・・・・ありがとうございました。

e0136420_10375425.jpg

こちらのハガキは 『あとりえ麦』さんのもの。
実は随分前から彼女の作品のファンで密かにHPを覘いていた私。
その事を伝えたらご本人が喜んでくださって、「プレゼントしますよ!」と。
「きゃ~!!!ありがとうございます。」
実際にお会い出来て大感激。
想像していた通り、とっても素敵な女性でした。

e0136420_10491657.jpg

最後は、これまた可愛いらしいカエルさん♥
確か尾道手しごと市でもお見かけした作家さん。
メッセージカードと絵葉書を買いました。



嗚呼・・・長々と書いてしまった(^^ゞ
とにかくとてもたのしい一日で。
ついつい色々書いてしまった。
近くでこんなに素敵なイベントがあったなんて全然ノーマークでした。
今度は姉も誘って4人で行ってみたいな。
開催日時は姪のKちゃんにお任せすることとして(*^_^*)
Kちゃん、またよろしくね♪

[PR]
by m_nonohana | 2013-07-15 11:00 | おでかけ
<< 心踊る時と心踊る物たち。 PageTop 35℃(@_@;) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon