くらしの手帖

siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
by ののはな
プロフィールを見る
画像一覧
Top
変化。
2013年 07月 05日 |


ベニシアさんの番組を観るようになってから変わったことのひとつ。
それは普段でもアクセサリーを付けるようになったこと。
ま、私のことですから高価なものは持ってないのですが、
ケースに入れたままずーーっと日の目を見ないでいるのもどうなん?って思って。
数少ないアクセサリーの中から^^
最近の気分に合うようなものだけをザザザっとこちらに移動させました。
e0136420_1026217.jpg

大雑把な収納(@_@;)
でもかなり使いやすい。






ベニシアさんの番組を観て思うこと。
まずは彼女の独特な喋り方。
かわいい京都弁?と言うか関西弁?
どなたとでも親しみやすく自然に会話に溶け込まれます。
そして独特なファッション。
庭仕事の時。
家仕事の時。
それからちょこっとお出かけの時。
どのシーンも柔らかい雰囲気がとてもお似合い。
なんか全てにおいてナチュラルという印象があります。

そうそ、そして彼女はとってもワイルド。
庭仕事の際、手袋もせず素手で土を触られるので爪にはいつも泥が(~_~;)
キッチンでのシーンでベニシアさんの手がアップになると、あらら(^^ゞって思うのよ。ハイ。
だけど、そんなところもカワイイなぁって思ってみたり。
いつも数点のアクセサリーもさりげなくステキで。
そういうとこ、ちょこっと真似してみたくなった私です。
[PR]
by m_nonohana | 2013-07-05 10:35 | 暮らし | Comments(8) |
Commented by hana. at 2013-07-05 21:17 x

わたし、
毎回、再放送の日を楽しみにして見ています。
本屋さんで、ちらっと、シリーズのDVD-見ましたが、
まだ、そこまで 揃える余裕なし (^-^;)

毎回、ハーブをつかったレシピが
なんとなく、好きです。

やさしい雰囲気、
あこがれですね。

夏の木陰だって、なにげに涼しそうで ・・・
Commented by jiroemon0310 at 2013-07-05 21:28
いつもポチッ逃げの治郎右衛門・・・
今日はブログ散歩~(笑)

nonohanaさんのお人柄が良く出ているブログですね
文章がとっても丁寧ですw

小生とは大違い・・・
勝手な事ばかりかき込みまして忝い・・・

もう、眠くて・・・おやすみなさいzzz(^_-)-☆
Commented by m_nonohana at 2013-07-05 22:24
*hanaちゃんへ*(今日はちゃん呼びで^^)

私もhanaちゃん同様再放送を毎回楽しみに待ってるひとり。
勿論ベニシアさんの書籍関連も気になる♪
今のところ一番気になってるのが『ベニシアの言葉の宝箱』
彼女の言葉はすーーーっと心の中に沁みこんでくるようで。
クリアでゆっくりな英語も耳に心地よく、出来ることならベニシアさんの英会話学校に通ってみたい(>_<)そんな気分にさえなります。
お散歩途中のスケッチも日記の挿絵もすっごくかわいいよなっ。

hanaちゃんが気になってると言うハーブを使ったレシピ。
うん、毎回ハーブが登場する。よな。
うちはハーブのことは全くよぉわからんけど、ベニシアさんの暮らしには絶対欠かせないって感じ。
生姜とかミョウガとか、シソや山椒とか
私の知っとるハーブのようなものって、なんかthe日本って感じ。
ベニシアさんのはお洒落でハイカラな気がする。
それも憧れる。
Commented by m_nonohana at 2013-07-05 22:29
*治郎右衛門さんへ*

あら、治郎右衛門さん。
今日はコメントを?
 ^^ それはそれはどうもありがとうございます。

いつもイイネを押してもらって、感激しています。
そして何逃げでも全然構いません。
お互い自由に。
そう行きましょう。

Commented by chocorachocora at 2013-07-06 09:08
私もベニシアさんの番組はすごく好きで繰り返し観ています。
観ていて、ベニシアさんの物を大切にする心、日本の古くからの道具を愛する心に日本人なのに反対に教えてもらっていたり・・

そして、英語の詩は聞き取りやすいクイーンズイングリッシュでちょっぴりリスニングの勉強をしてみたり。

うんうん、私も手袋しないで庭仕事では思わずじーっと爪を見ています。(〃⌒∇⌒)
Commented by m_nonohana at 2013-07-06 10:40
*maamaさんへ*

おはよう♪ maamaさん。

うん、うん。ほんま。日本の良さをベニシアさんから教わるような感じ。
その一つがあのベニシアさんのやなぎこうり。
あれには驚いた。
昔、ばあちゃんちにもあったけど、そんな優れものだったとは露知らず。

それと、キッチンの蛇口。
ひねるタイプの蛇口を見る度ベニシアさんを尊敬。
レバーハンドルに慣れてしまってるんで、ほんま尊敬してしまう。
あの蛇口からはお水しか出てこんじゃろ。
Commented by merryrin at 2013-07-06 12:08
はじめまして。
いつも楽しい拝見させていただいてます。
とても綺麗な写真と、丁寧な暮らしぶり。。。あこがれます。

ワタシもちょっとしたアクセサリーが大好きで・・・
何をするわけでもないですが、お気に入りのイヤリングなんかつけると
なんだか背中もシャキッとして、やる気がでます。

アクセサリーが入った入れ物。。。箱根細工、ですね♪

またおじゃまさせていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by m_nonohana at 2013-07-06 19:24
*merryrinさんへ*

こんにちは。はじめましてmerryrinさん。
うれしい書き込み♪どうもありがとうございます。
丁寧な暮らしぶりなんて・・・・とんでもない(^^ゞ
ブログ上には決して出て来ない^^ごちゃごちゃなとこの方が多しです。

もっと丁寧に
もっと快適に
そんな暮らしが目標ですが、実際は・・・あらら('_')なんですよっ。
merryrinさんのおっしゃるようにアクセサリーをつけただけでウキウキってなりますよね。
魔法にかけられた気分って言うか。
自分にしかわからない気持ちだけど、なかなかいいもんですよ、ね。

そして、正解!箱根の寄木細工のものです。
20年以上も使っていたものが壊れてしまって、どうしても同じのが欲しく、ネットで探しまくりました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 苦手('_') PageTop ブログを開けて思うこと。 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon