くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
街並みぶらり歩き。その3。
2013年 05月 06日 |
三次歴史民俗資料館。
e0136420_124152.jpg

「入ってみようか。」
「うん。」
中をちょっとだけ覘いてみたら・・・
入口付近に男の方が受付をされていました。
「すみません、入っていいんですか?」
「はい、どうぞ、どうぞ。」

その昔の姿がジオラマで再現されていました。
「見て、見て、すごいで。」2人とも食いつきました^^
(実際はもっと広範囲に再現されていますが写り込みが激しかったので加工してアップしてます)
e0136420_1242450.jpg

この資料館は嘗て銀行だったらしく、そのなごりが当時のまま残されていました。
e0136420_127269.jpg

小さい頃、母のお供で私もよく銀行に連れて行ってもらった。
そうそう、こんな感じ。何だか懐かしい。昭和にタイムスリップ。
昔の銀行って重厚で洋風でほんと素敵でした。
見て、見て、この天井。この金庫。
e0136420_1293159.jpg

e0136420_7412399.jpg

e0136420_7441134.jpg

窓も素敵。
[PR]
by m_nonohana | 2013-05-06 01:24 | おでかけ
<< 街並みぶらり歩き。その4。 PageTop 街並みぶらり歩き。その2。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon