日々のひとコマ        
by ののはな
改善。
早起きして一時間ほどまったりして過ごす私ですが、だいたい珈琲飲んだきり、家族のことで動き回る日々。


朝ごはんとお弁当を作り終えたら、末っ子と父さんを起こす。
2人とも朝風呂に入るのであの二人はバタバタよ(-_-;)
「電車に遅れるでぇぇぇl!!!はよぉしんさい!!!!」
のんびりゆっくり湯船に浸かる末っ子を・・・・隣の部屋からドヤす。

一方父さんは、風呂上りでまったり食卓の椅子に座って新聞タイムよ。
「パンぐらい自分で焼けるじゃろ?」(あの方だけパン食)・・・・またまたドヤす。

次男は3人の中で唯一早起きですが、自分の流儀で強いこだわりもあったりするので(-_-;)
「ご飯できたよ?」・・・・そう声掛けてもなかなか動いてくれない。
もうなぁ、何奴も此奴も腹が立つほど自由人でございます。

んな訳で息子たちが出て行くまで何かと忙しい私。
やっとひと息。
でも、そのあとお義父さん、お義母さんたちが朝食を済まされるまで、落ち着けんのよな。
あのお二方、定刻には来られません。
7時台の時もあれば、8時台の時もあり、たまに9時過ぎても来られない時だってある。
これまたすごい時間差(ーー゛)
なので、私自身の朝食はいつしか食べない習慣になっていました。
いや~もう、ええんでない?
誰かの為にばっかじゃなくて。自分のことも優先しようぜ。

ここ数日、朝ごはんをきちんと食べています。
お義父さんたちの食器だけが残ろうとも気にしないことにしました。

うん、これでいいのだ(^^♪










おまけ
「タナカのふりかけ」
e0136420_12401150.jpg
e0136420_12402827.jpg

画像はお借りしました


しのさん、やっぱ、これじゃろ?
[PR]
by m_nonohana | 2013-03-14 12:45 | 暮らし
<< 土曜日。 広島弁 のし袋 >>


以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン