Top
春よ来い。
2013年 02月 26日 |
ついこの前、お正月したばかりなのに(いや、そう思うのは私だけ?)
カレンダー見てビックリ。2月も終わりに差し掛かっておりますなぁ(^_^;)


あっ!そう言えば、お年玉付き年賀はがきの3等が当たりました。
話の流れが突然変わる^^
「この中からお好きな物をひとつお選びください。」
窓口のお姉さんからカタログを手渡して頂いた。
「すぐ決められてもいいですし、お宅に帰ってから決められてもいいですよっ。」
「あっ!ここで決めます!」
しばし悩んだ末にオリーブオイルにしてみた。
約1ヶ月後に自宅に届くらしい。
へぇ~そういうシステムなんじゃね。
ちなみに窓口のお姉さんからひと言。
「この局で初めてですよ?3等の当選♪」

そうよな。
毎度記念切手ばっかじゃもん。
e0136420_728927.gif
e0136420_7564572.jpg










今朝早く「母さんは?」と言って2階に上がって来た末っ子。
「何?送って行ってほしい、とか?」
「いいや、今日休ませて欲しいんよ。」
「は?何で?」
「やらんといけんことがぎょうさんあるけぇ。」
「????学校休んでそれやるってこと???」
「そう。お願いじゃけぇ。休ませて!」
「う~ん・・・父さんに言うてみ?」
「えぇぇぇぇ父さん嫌じゃわ。怖いもん。」

・・・・じゃ、母さんは怖くないってことなんかい(-_-;)
自分で言うのも何じゃけど、かなり怖い母さんをしとるつもりなんじゃけど、な。

そして次男も。
「今日は歩いて会社に行くわ。」
「はっ?何で?自転車壊れたん?」
「いいや、壊れてないよ。父さんが泳げじゃ、歩けじゃ言うてうるさいけ、今日は歩いて行こう思って。」
「ふ~ん、そうなん?じゃ、がんばって行きんさいよ。」






何?2人とも。
父さんに対して、私への対応と違うんよ。
何で?
[PR]

by m_nonohana | 2013-02-26 07:29 | 暮らし