Top
次男と。
高速バスに乗って広島市内まで。
e0136420_20425188.jpg

劇団四季広島公演に行って来ました。
e0136420_20454459.jpg

ええ天気じゃなぁ~。
e0136420_20485464.jpg

開演までたっぷり時間があったので2人で周辺を散歩。
e0136420_2054976.jpg

平和公園から飛んで来たん?
人にとても慣れてます。




劇団四季の広島公演。
ある福祉団体さんからの招待で、毎年2席用意して頂けます。
でも今までは次男の興味ある演目じゃなかったので、父さんが行ったり、知り合いの方に譲ったりで私たちは一度も行ったことがありませんでした。
「今年はCATSよ?行ってみる?」
そう誘ったら「行ってみようかな。」との返事♥
やっと実現したという訳です。

2年前の宮島以来の広島日帰り旅行。
お土産はにしき堂のもみじ饅頭と亀屋の川通り餅。
もしかして花より団子??
ナイスな席を用意してもらい贅沢過ぎて勿体ないぐらいでしたが、最後までストーリーがしっかり把握できずで・・・(・_・;)
オホホっ^^すんませ~んな私たちでございやした。
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2013-02-24 21:20 | おでかけ | Comments(10)
Commented by mu-chu-mint at 2013-02-24 21:37
ののはなさん、いいお出かけになりましたね~。
それも劇団四季(*^^*)
私は今まではご縁のない場所ですが
一度、観てみたいです。

いろんな事に視野を向けるって
ストーリーがどうであれ、
大きくプラスですよね(*^^*)

私も負けじと動かなければ(^-^)v
Commented by m_nonohana at 2013-02-24 22:06
*むちゅみさんへ*

こんばんは。むちゅみさん。

あのな、うちな・・・・。
劇中の曲、「メモリー」以外何も知らんと観に行ったんよ。
物語の展開はイマイチ把握できんかったけど(・_・;)
歌、
踊り、
ものすごかった。
人間ってすごいな。

Commented by peanut-street at 2013-02-25 08:27
おはよー

知人が北海道の四季劇場で観劇したのですが
息子さんがメガネを忘れ、ママのメガネを交換・交換
さっぱり分からんかった~って帰ってきました^^

CATSかぁいいな

デート時間♪
Commented by しのん at 2013-02-25 08:57 x
昨日はお天気も良かったし、いい一日になりましたねー!
キャッツ、ずっと受け継がれてきたミュージカルですが、実は私も観た事がなく、ストーリーも全然しりません^^;
でも歌とダンスは素晴らしいものでしょうね~^^

Commented by m_nonohana at 2013-02-25 09:45
*ばななさんへ*

おはよう、ばななさん。

ん?メガネを忘れちゃったん?嗚呼・・・・悲しや、悲しや。
でも、歌は楽しめる^^

しかし、やっぱりちゃんとストーリーを理解したい。
う~ん・・・残念。

そして私たちの昨日。
席が席だけに周りの方々は熱狂的な四季ファンばかりで、どう見ても浮いていました。
拍手のタイミングも大きさもイマイチ?な感じで(~_~;)
ちょうど後ろの席の方々、ご自分のお子さんが出演されていたんでしょう。カーテンコールの際の裏話をこそこそって囁いておられました。
もちろん最後はスタンディングオベーション。
波にのまれてしまい・・・・微動だにしない親子(-_-;)チーン。
Commented by m_nonohana at 2013-02-25 09:53
*しのんさんへ*

昨日は、風がものすごぉてなぁー、晴天の割には寒かった。
冬物コートで正解じゃったで。

CATS。ブロードウェイに看板がかかっとるやつ。
うちの知識はたったそれだけよ(^_^;)
メモリーって曲だけ、聞いたことがあったわ(・_・;)
じゃけなぁ、何回も、ん?ん?んん???
お話の展開がなんのこっちゃでな。
結末を観てなんとか。
はぁーそういうこと?いや、どういうこと???
アハハっ^^笑ってごまかす^^
Commented by kuuzaemonn at 2013-02-25 11:17 x
キャッツ  最近ええかも?って思いだしたけど。。
なかなか チケットとれんよ><
いつかは行ってみたいよねぇ ・・v
平和公園近くハトはね、
気をつけんといけんよ
人間を餌をくれる動物とおもって舐めとるけーね --;
時々襲われるよ@@

で、↓  あぁぁぁーーーーっ@@‼
ほんまじゃぁ クリームシチューじゃないよぉ
シュークリームじゃ!
私の目はね 自分の思いこみで都合のいいように読める目になっとるんヨ ・・v
昔からね・・・・
で いっぱい恥書いた経験あり
シュークリーム作れるん?
凄いわぁ @@
はぶさる ?  うつぶせになるって事かいね?
初めて聞いた@@
広島と福山の間には高い高い山があるんじゃね  ・・v


Commented by chisato-foto at 2013-02-25 19:35
こんばんは。
ちょっとプチ旅行・・・寒いけれど、おてんきよさそう?

非日常を楽しむって贅沢ですね~
あっ・・おみやげたち・・・
『にしき堂のもみじ饅頭と亀屋の川通り餅』・・
この名前見たら・・・おいしそーって伝わってきます♪

お疲れ様でしたぁ~♪
Commented by m_nonohana at 2013-02-25 21:42
*kuuzaemonnさんへ*

うちな、生まれて初めて観たミュージカルが劇団四季の「ライオンキング」じゃったんよ。
ディズニーファンじゃけなーうち(*^_^*)
それはそれは鳥肌もんでな^^最初から最後まで感動の渦じゃった。
劇団四季の凄さもその時初めて知ったんよ。

で、鳩さん。
おぉぉぉなるほどな。じゃけぇ人に慣れとるんじゃな。
接近しても全然飛び立たんかったけ、不思議に思うたんよ。
要注意じゃな。ふむふむ。

そして、シュークリームがクリームシチュー^^
アハハっ^^思い込み系勘違い。うちだって得意で?

最後に 『はぶさる』
広島じゃ言わんのじゃね。
じゃたぶん岡山じゃわ。
福山は岡山寄りの方言が結構あるけぇ。
うん。



Commented by m_nonohana at 2013-02-25 21:56
*チサトさんへ*

高速に乗るまで約1時間・・・田舎道を周りながらの高速バス(^_^;)
我が家から近いようで遠いのが広島です。まさしくプチ旅行でした。

お土産は、いつもこの2種類。
福山でも『にしき堂』はいつでも食べられるけど、もっぱらギフト専門。
なので家用にはバラ売りで買います。
息子たち大好きなんです、もみじ饅頭。
亀屋の「川通り餅」は広島に出た時必ず買って帰るお菓子です。
亡くなった父のお土産がいつもこれでした。
きな粉がまぶしてあって、お餅の中に胡桃が入ってて、とっても美味しい和菓子です。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< メモリー | ページトップ | お菓子作り。 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin