日々のひとコマ        
by ののはな
甘くて酸っぱい^^ 日。
明日14日はバレンタイン。と、ここんちのお義母さんの誕生日(特に予定は無い(^_^;))

さて、昨日のこと。
学校から帰ってきた末っ子が話がある様子で。
「あのなっ、母さん。」と寄って来ました。
「何?何かあったん?」
「あのなーーー。」勿体ぶる。

「エヘヘっ^^クラスの〇〇さんて子からチョコもろうたんよぉぉぉぉ。」
「ん?バレンタインが来んうちに?」
「そうなんよ、あっ!俺にだけじゃないで!みんなにあげようちゃった。それがものすご美味しかったん。!!!」
「へぇ~そうなん?もしかして本命チョコの試作じゃったんかなぁ?」
「うん、そりゃわからんけど当日じゃないとこが洒落とるじゃろ?貰った方もお返しの心配せんでええし、おまけに美味しいし、ほんま気が利いとるわぁ~(^_^)/」
アハハっ^^なるほどね。
今どきの高校生は女子から頂くときちんとお返しもするんじゃね?



告白チョコ とか
本命チョコ とか
私の学生の頃はそりゃまぁ結構なイベントで、特別な日よ。
一個も貰えん子は可哀想な子でぎょうさん貰える子は人気もんで。みたいな。感じ(-_-)
それってどうなん?の気持ちだった私は、同じ班の男子に一個づつ準備して「こんなんでもええ?」と渡したものだ。
「えっ?俺にくれるん???」
手作りでもなく、豪華でもなく、全然洒落てない普通のチョコを笑顔いっぱいで受け取ってくれた。
当時は今の子より幼かった?いや、純粋?う~んそんなんじゃないか。
いろんなことを受け入れる器が・・・あった??
いずれにしても、このバレンタインという風習は学生にとっては甘くて酸っぱいイベントなんよね。


e0136420_11551255.jpg


イラストe0136420_11555690.jpg
[PR]
by m_nonohana | 2013-02-13 00:00 | 暮らし
<< ポキっ(-_-;) 変えてみました。 >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン