くらしの手帖

siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
by ののはな
プロフィールを見る
画像一覧
Top
毎度のことですが、調子に乗り過ぎ・・・だと思います。
2012年 09月 22日 |
早朝5時。
次男が起きてゲームをやり始めた。
休みの日ぐらいゆっくり寝よう・・・と思う母は^^一旦トイレに行き二度寝の魂胆。
その途中で父さんたちが寝てる部屋を通過するのだか・・・あの方の布団・・・抜け殻で。
ん?またどっかに消えた?なんて思っていたら。
朝8時前に電話。
また休日の朝っぱらからの仕事の電話だろう・・・と思い、敢えて出ずにいた私(定休日ですから)
・・・・が、お義母さんが出てくれてたようで。

「さっきの電話、お父ちゃんから。〇〇に行ってるんじゃと。」
        は?〇〇? @@・・・と、内心驚く。
だが、お義母さんには「はい、はい、〇〇ね。」と返しておいた。


いつも黙って行くんよな。


今日は実家にお彼岸参りに行くことになっていた。


いつものように回るお寿司屋さんでお昼をし、おはぎと共に帰宅。
夕ご飯はそのおはぎを食べてねと言い残し、息子を連れて外ご飯に出た私。
いつも自分の好き勝手するおっさんに対抗し、うちらも好きにさせてもらおう魂胆^^



何となくムカつく。




外ご飯・・・おいしかった♪
[PR]
by m_nonohana | 2012-09-22 22:43 | 暮らし | Comments(14) |
Commented by cool-witch at 2012-09-23 15:14
一緒にムカついてあげよっか?
どんだけ安心して留守にできる家庭なんですか。
出かける時は、行き場所・帰宅時間うんぬんかんぬん、
ってこの前にも言ったでしょっ。
留守の者はと~っても心配するんだから(か?)
もうっ(`Δ´)!
今度やったらお仕置きやからな。

これくらいでよろしい?まだ足りない? 
じゃあ、一緒にお寿司屋さんで策を練りましょ。
Commented by m_nonohana at 2012-09-23 21:09
*coolさんへ*

アハハっ^^ ありがと。一緒にムカついてくれて^^

博多通りもんと長崎カステラがお土産でした。
行き先は九州。

年に数回行っておいでです。
目的も行き場所も把握してる妻ですが、黙って行くので毎度ムカつきます^^
Commented by むちゅみ at 2012-09-24 11:44 x
おみやげあるんだ~(^_^)/
うちの主人は行ってきますは言って出るけど行き先は不明です(-_-;)
休日の過ごしたいパターンが私とは違うから仕方ないね。
お天気良いと今は自転車、
雪降るとスキー、
週に二回のバドミントン、
いづれにも私はお供しません。
主人の車はたぶん高級な部類に入るんだと思うけど、
これに乗るのが私でなく
自転車やスキー板っちゅう事にもう慣れました。
けど、ムカつく日もあります。
Commented by ichiko1616 at 2012-09-24 16:18
本当にねー。
多くの男の人はいつまでたっても子供だなっと・・・
うちも似たような感じかと・・・(笑

うちのヒト、最近は平日休みしか取れないことを良いことに、
釣りばかり行ってますよ
主婦は、365日、主婦業なのになぁと思います。
家事も子育ても好きですが、少し、息抜きしたいと思うことがあります。
ふらり、と。ひとりで。

それは、子供が大きくなってからではなく、今。
一時間でいいから。
そういう気持ち、男のヒトにはわからないんだろうな。








Commented by m_nonohana at 2012-09-24 17:12
*むちゅみさんへ*

多趣味な旦那さま^^
自転車って・・・もしかして、あのホイップクリームをしゅーーーって後ろに絞ったようなヘルメット被って乗るやつ?
ツールドフランスに出てくるような細いタイヤのあれか?
・・・偶然にもうちの数少ない友だちMちゃんちの旦那とそっくりで驚いております。
Mちゃんから散々聞かされているので^^むちゅみさんちの旦那さまとダブってしまうわ。

毎度のことで慣れっこだけど、好き放題も甚だしい(ーー゛)とMちゃんが爆発して電話を掛けてきますのよ。

まぁね、男の人は趣味があるぐらいがいいのでしょうよ。
独身貴族。
一歩外に出たら家のことなど関係ない世界?

  ^^
長生きしていっぱい働いてもらおう!が私たちの合言葉よ。
Commented by m_nonohana at 2012-09-24 17:19
*ichikoさんへ*

おや、こちらは釣り三昧ですかい。
どいつもこいつもほんまに好き勝手しやがる(あら、お下品な言葉・・・ごめんあそばせ^^)

<家事も子育ても好きですが、少し、息抜きしたいと思うことがあります。
ふらり、と。ひとりで。

それは、子供が大きくなってからではなく、今。

      ↑
   はい、とーーーってもよくわかります、その気持ち。
家事と子育てから逃げたいのではなく、自分だけの時間が欲しいんよね。
それこそ独身貴族に一瞬だけワープ。みたいな。

子どもの事や夕飯のことを気にせんと、羽ばたきたいよね。
もし旦那にそれ言うと「すれば?」の返事がかえってくるに違いない。
いえ、そういうことでは無くて・・・なんよ。
きっと理解はできんわな。
男の人には。
Commented by kimagure-dog at 2012-09-25 08:21
おはようさん!
そりゃ腹立つわ!
一言言われへんかな?
行くって言っても怒られへんのに、言わんから、腹が立つよね。
同じようにしようと思っても、主婦はなかなかでけへんしね。
でも、絶対、ご主人が出かけない時に、一回したら?
そしたら、こっちの気持ちよく分かると思うよ。
ご主人、きっと、お家の事はののはなさんがいてるから
安心やと思ってはるんやろね。
良いお母さん!言い嫁!いい妻!
でも、これは大変な事
いつでも、愚痴聞くよ!
そして、対策考えようね。
Commented by m_nonohana at 2012-09-25 09:25
*めぐままさんへ*

言うても聞かん奴です。うちのおっさん。
ここんちのお義母さんも何も言わんとお出かけして夜遅くまで連絡なしてことたまにあります。

うちのおっさん・・・遺伝してます?

いやね、こんな内容の日記なんかお恥ずかしい限りですけど、うっぷんを晴らさんとやっとられんって時もあり。
で、ブログを発散の場所にしてるんよ。
大分違うんよ?ここに書くだけでも。

嗚呼・・・いいお嫁さんだわ~ののはなさん(爆)
        ↑
ウェブ上にこんなん書いてええ嫁の訳がないわな・・・^^
Commented by mamemogura at 2012-09-25 16:24
そうそう、わかります、わかります。
「好き勝手やりおって〜」と思いますよねぇ。
私も最近は、そっちがそうなら私だって好きにさせてもらいます!って感じです(笑)
でもやりたいことやっても、どうにも腹の虫が治まらん時ってありますよね。
Commented by m_nonohana at 2012-09-25 21:46
*まめもぐらさんへ*

こんばんは~まめもぐらさん。
涼しくなって元気もりもりの私です。
朝もシャキっと起きて食事の支度も汗ダラダラから解放されて最高の気分です。


で、好き放題の奴ら達・・・。
何か打つ手がありますでしょうか^^
だいたい皆さん同じような^^似たり寄ったりな^^旦那さまが多く^^
こんな日記書いて恥ずかしかったけど
よかった♪私だけじゃなくて。みたいな^^
うふふっ。
旦那さまにはしっかり稼いでもらって私たち妻はおいしいものでも食べに行きます?
あっデザートもしっかり食べて帰ろうね。
  ^^
Commented by kimagure-dog at 2012-09-27 16:10
ごめんなさい!
操作ミスで、限定記事になってしまってたわ。
半分寝ながら、投稿してたから、ごめんね!
ファン申請ありがとうさんです。
Commented by m_nonohana at 2012-09-28 09:38
*めぐままさんへ*

ん?操作ミスじゃったん?

ファン申請っての、なんか意味わからんよねぇ。
お気に入りとかフォローとかと違いがあるんかなぁ・・・などと思いつつ^^
せっかくなんで利用はすることに。


ファンって言葉は好き。


Commented at 2012-09-30 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2012-09-30 10:45
*鍵さんへ*

祭りの記事・・・読んだよぉ。
深いわ~。
なんかコメ入れるのも考えるような深さで、なぁ~んも書けんと帰ってきた。
歴史よね。祭事って。

さて私。
そうそ、更新が滞っております。
元気なんよ?
ただ写真全然撮らんようになって、イラスト入れて更新しとったけど、それもちょっと停滞中。

気まぐれじゃけね、ののはなさんは^^


心配掛けてごめんです。
すこぶる元気で過ごしてます。
ありがとう~♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 十五夜お月さん。 PageTop 秋のたのしみ。 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon