月曜日。

今日はとても風が強く日差しも強く(-_-;)暑い暑い一日でした。
午前中ものすごい勢いで仕事を済ませ午後はのんびり過ごす予定でしたが、
一軒集金に行かねばならぬことを思い出し(セーフ・・・思い出してよかった)
で、午後からも真面目に仕事をする羽目に(は?普通みんな午後からも仕事しますよねぇ^^)
集金を終え、その帰りに銀行にも寄って帰ってきました。
e0136420_2371318.gif

するとその銀行の外回り担当の子が来てて。
「ん?何?何か用事があったっけ???」と問うと。
「今日は僕全然やる気が出ないんです、暑過ぎて・・・(-_-;)・・・ちょっと涼みに寄りました。」
「はぁーそうなん?じゃ、ゆっくりして行きんさい。」
e0136420_2385849.jpg

ちょうど父さんも帰ってきていたので事務所で座談会^^
その子の地元は尾道。
毎日どの道を通って出勤しているのかと、父さんが質問した。
前も同じようなこと聞いとったじゃろ。と、思いながらもそこは突っ込まず私もそのまま会話に参加。
聞いてても方向音痴の私は、なんのこっちゃわからん。
で、何故か突然スイカの話に変わったり。ひまわりの話になったり。挙句の果てにはトマト^^
その後はマリンスポーツの話に変わり、何故かスノーボードの話になって。
はい、めっちゃくちゃな座談会。

話の途中で父さんの携帯が鳴ったり事務所の電話が鳴ったり落ち着かない事務所内だけど

「もうちょっとここにおってもええですか?」と、その子。
「ええよ、ええよ。別に。ゆっくりして行きんさい。」

お義母さんとお義父さんも事務所に涼みに来たので総勢5名。
しばらくどうでもいいような話が続いた^^
「そろそろ、僕、行きます。」
遠慮がちに座っていたけど、限界になったのか^^ヘルメット着用し、カブに乗って帰って行きました。
働くって・・・色々ありますよね。
その子には何も聞きはしなかったけど、月曜日はしんどいのでしょう。
銀行の子も大変なんじゃな。と、お母さん目線で思うののはなでした。



イラストe0136420_239338.gif
[PR]
by m_nonohana | 2012-08-27 23:10 | 暮らし