くらしの手帖

siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
by ののはな
プロフィールを見る
画像一覧
Top
やってきますね。
2012年 07月 14日 |









e0136420_2202321.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2012-07-14 22:01 | 暮らし | Comments(8) |
Commented by mamemogura at 2012-07-14 22:11
そうですね。
やってきますね、夏休み。
私、春・夏・冬休み期間中はバイトです。
自分に子供いないけど、人様のお子様の面倒見ます。
ある意味、季節労働です(笑)
ののはなさんは夏休み期間中の母親業を頑張ってください!


Commented by m_nonohana at 2012-07-14 22:18
*まめもぐらさんへ*

こんばんは。まめもぐらさん。
はい、やってきます、夏休み(-_-;)
ご飯作ってばかりの感ある夏休み・・・苦痛です。

しかし今年は次男が居ない分 楽ちんかも知れません。
末っ子は毎日3時間学校に行くと言っていたし。

子どもが大きくなると以前のような大変さも減ってきたように思います。
まめもぐらさんは季節労働? ^^
子どもの面倒、エネルギーが要りますよねぇ。
しかし逆にエネルギーをもらうようなこともあって。
いずれにしても元気に夏を乗り切りましょう。
暑いの苦手だけど・・・がんばらんとね。
Commented by mu-chu-mint at 2012-07-14 22:41
ののはなさん、こんばんは。むちゅみです。

うちは小中高生の通学路脇の自宅。
毎朝、子どもの声が聞こえなくなって
あ、なつやすみか!と気づくくらい、
最近は子どものいる生活に鈍感になってきました。

私も嫌だったな。。子どもの居る夏休みは。
大変ですもんね~
夏休みになると、お勤めに出たいなと
思っていました(笑)。

蒸し暑いですね~
気持ちのもち方だけでもさわやかに物事を考えたいですね。
Commented by m_nonohana at 2012-07-14 22:58
*むちゅみさんへ*

こんばんは、むちゅみさん。
ほんとに大変でしたよねぇ、小さかった頃は特に^^
どうやって乗り切ってたんだろ・・・って、今は思うよ。

やっぱり私たちが若かったから?^^
小・中は特に親ががんばってやらんといけん時。
遊びも勉強も一生懸命な時期ですものね。

さて、蒸し暑さ・・・半端ないです。
ご飯を作る時だけキッチンのエアコンを付けるようになりました。
じゃないと作る気にならんのよ。
それに汗っかきじゃけね、私。
ゆがいたり、炒めたりしとったら・・・頭が痛くなるんよ。
去年は天ぷらしてる最中にものすごく頭が痛くなってひどい目に合いました。
揚げる量が多いんよ、我が家の天ぷら(-_-;)
たぶんのぼせたんじゃろね。

今年は天ぷらは避けて^^
蒸したり炒めたりで乗り切るつもり。
がんばるよ。 

Commented by so1kurashi at 2012-07-15 06:38
nonohanaさん、おはよう♪

我が家は地獄がやってきます^^

しかも給食も終わりだし
帰ってきてもゴロゴロさえ出来ない日々が。。。
でもゴロゴロぐらいはするけどね~

長いんだよね・・休みが。

暑苦しさが倍増だわ!!
junjun*
Commented by m_nonohana at 2012-07-15 07:24
*junjun*さんへ*

おはよう、junjun*さん。
今日は久しぶりに晴れてます。ずっと雨続きでしたから気持ちいいよ。


さて、地獄の夏休み(-_-;)・・・・やってきますね。
暑いし、ご飯ばっかり作ってるみたいな感じ。
私は毎年夏休みが終わると燃え尽き症候群になってました。
何もやる気が出ない・・・誰にも会いたくない・・・ひとりになりたい・・・
でしたよ^^

特にお盆。
泊まり客さんがあるのが苦痛で。
何で私だけこんな思いをせんといけんの?って、ほんと嫌で嫌でたまりませんでした。

今年は・・・どうなるんかな?
  
Commented by cool-witch at 2012-07-15 08:29
夏休み、無縁になってみるとひたすら懐かしい。
毎日毎日「宿題」と戦っていたのは親だけだったみたいな…。
給食を届けてくれないか、と思ったのも親。
「どっか連れて行ってやんなきゃいけないかな、と悩んだのも親。
こう考えるとあんまり「いらっしゃい」な夏休みじゃなかったようにも思えるのに。

Commented by m_nonohana at 2012-07-15 09:31
*クールさんへ*

おはよう、クールさん。

夏休み・・・懐かしいですか? ^^
私も早くそんな風に振り返ってみたいです(爆)

ラジオ体操やプール監視員。
夏祭りのボランティアや学校の清掃活動。
お昼はあっとい間にやってくるし、汗びっしょりでヘトヘトでした。

3人それぞれの学年で役員。
おまけに子ども会の役員。
地域の商店としての役目。
なんだかんだの役目があり、おまけにお盆は・・・・泊まり客。
うんざりでした。
今でもそれ思い出すとぞっとするぅ。

いや、でもこんな私でも懐かしいって思える時が来るん?
ねぇ、クールさん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< にちようび。 PageTop 知らんかった。 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon