Top
勝手に応援。
うちの前のスーパー。
土日はものすごい数のお客さんが殺到する人気店。
e0136420_9435641.gif
e0136420_943665.gife0136420_9433078.gif






昨日、その大行列のレジに並んだ(-_-;)
ピっピっピっ・・・レジの音を聞きながら私の番が来たのでレジの兄ちゃんにひと言。
「土曜日・・・すっげぇ人じゃなぁ・・・・。」
すると、
もぅ・・・面倒くさいほど・・・。」と、小声返し。
思わず、ぷぷぷっと笑けた^^
ほんまはそんなん言うちゃいけんのじゃろけど・・・わかるわぁ・・・ま、がんばりんさいよ!」
と、同じく小声返し。

歳はうちの兄ちゃんと同じぐらい?
若者よ。
負けるなよ。
e0136420_946758.gif



イラスト

e0136420_1728153.gif

[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2012-07-01 09:47 | 暮らし | Comments(12)
Commented by yuumama77 at 2012-07-01 09:55
おはよ~
自分のフォロー欄?見てて、急に画面が変わったら、ののはなさんの新規投稿だったので、即お邪魔。
自分の子供と同じ位だったら、応援したくなるね。
ののはなさんの絵はほんわかやさしいですね。お人柄が出てるのね。
Commented by kuuzaemonn at 2012-07-01 10:07
ほんまにね  ・・v
息子と同じ年くらいの若者には「がんばれよぉ~」と思わず  @@v
スーパー業界厳しいらしいので きっと嬉しい悲鳴のお店じゃね!
 
ところで 全然関係ないけど 前々から気になっとったこと!
スキンって自分で作っとるん ・・?
すご!  PC得意なんじゃぁ
私って今、新しいPCのメール設定でめげとる><
人任せで 未だに古いの使いよる・・v
スキン作るの難しいよね?
上の写真はののはなさんの撮った写真?
前から1番右の麻紐らしいバッグ気になっとる!
可愛すぎぃ~♪♪


Commented by odorunonki at 2012-07-01 11:31
こにゃにゃ~~ん。
そうそう、私も娘と同年代の子が頑張ってると、つい応援したくなる。
勝手にね(笑)
けど、ののはなさんと違うとこは、私は心の中で。
どうしてかなぁ・・・声が掛けられん^^;
だから、ののはなさんがうらやましいよ。
娘だって、ののはなさんみたい声に出して応援してもらったら嬉しいと思うんだよね~。
私、内気なんよぉ~^^;
Commented by cool-witch at 2012-07-01 13:26
正直もんのレジのお兄ちゃんですね!
これからも応援してあげてくださいな。

私も、こちらのスキンは「お気に入り」です。
これは大きな声で言えます。

Commented by mamemogura at 2012-07-01 15:36
お客さんについ本音を言って
「がんばりんさいよ」って声かけられたら、すごくうれしいでしょうね。
兄ちゃん、いい人に声かけられたなぁ。

他の方もコメントしてらっしゃいますが、
ののはなさんのブログ、上手にカスタマイズされていて、
イラストの使い方も素敵だし、
てっきりデザインかイラストのお仕事されている方かと思っていました。
勝手に思い込んですみません。
私の絵は・・・。
まあ、機会があればということで・・・(^^;)
Commented by harurulala at 2012-07-01 16:02
私も息子や娘と同じ年代のがんばっている人を見ると応援したくなります^^

ののはなさんのようになかなか口に出して言えないから心の中でね^^;
Commented by m_nonohana at 2012-07-01 21:00
*yuuさんへ*

早々のコメント・・・ありがとう。
お休みの日は朝もゆっくりで、何故かパソコンもあまり見ないでアナログに過ごします。
最近新しいお顔の方々からいろんな言葉をもらい、急にお友だちも増えました。
ここに載せてるイラストは全て素材屋さんのもの。私が描いてるんじゃないんよ(^_^;)

さて、スーパーでのひとコマ。
学生さんのアルバイトが多いお店です。
みんな一生懸命働いておられます。
レジ係りさんとは自然と顔なじみになります。
中にはその日のメニューを当ててくれる子も居て^^
よぉわかったねぇって2人で笑うこともあったり。
学生さんは爽やかでかわいいです。
Commented by m_nonohana at 2012-07-01 21:10
*kuuzaemonnさんへ*

そうなんよぉ。同い年ぐらいの男子見ると兄ちゃんと重なって見えて思わず応援したくなるん。
かわいいじゃろぉー見よぉるだけでも。なぁ。


はい、はい。スキンな。
無料でスキン配布してくださるサイトがあるんよ。
うちのリンク(外部)欄にAnimal Skin ...
               -Sun&Moon Blog-
ここ行ってみ!
色々解説してあるけぇ。
うちもパソコンそんな詳しゅうは無い。
専門用語とか、何それってなもんよ。
でも、いろいろいじっとったら、ある日突然できたりするん。
もうな、すっご気分転換になるんよ。
いろいろ変えるんが。

上の写真は全部うちが撮ったやつ。
一番右のん・・・友だちが編んでくれたんよ!イニシャルのワッペンも付けてくれたん。
せっせと編んでパパっと送ってくれたん。
かわいいじゃろ~~~♥ 宝物よ、うちの。
Commented by m_nonohana at 2012-07-01 21:25
*内気なのんきさんへ^^*

普通はそうよ。
知らん子に声掛けたりするんって、躊躇するわな。
うちは変わっとるんじゃが。平気で声掛けて。
この前なんかな、末っ子と2人他のスーパー行ったとき、列の前に並んだおっちゃんのシャツの襟・・・Mサイズシールが貼ってあって。
なぁ~んも気付かずに着とっちゃったんよ。
で、それに気付いたうちの末っ子。
「母さん・・・見て、見て、どうする?教えてあげる?」って私に言うたわ。
で、即、そのおじさんの肩を叩いた。
「あのぉ~シール・・・がここに・・・」
と言いながら、バリっと剥がしてその方に「はい、これ」って渡した。
「ん?ああ・・・知らんと着とった(-_-;)」と照れ笑い。
「よぉあることですから。」と言って笑い返ししといた。
恥ずかしがりなんじゃけど、こういうのは平気なんよな、うち。
・・・なんでか知らんけど・・・・
Commented by m_nonohana at 2012-07-01 21:36
*クールさんへ*

ほぼ毎日行く店です。
バイトの子とは自然と顔なじみになります。
最初はたどたどしい仕事っぷりな子たちが、それぞれスキルアップしていく過程・・・応援したくなるもんです。
特にレジ係りさんはレジ通したあと、やっぱりこれ要らんとか(・_・;)いろんな対応が要求される場所。
テンパって身動きできなくなるバイトさんを数々目にしてきました。
だから、おばちゃんは寛大な心で見守り育てる?みたいな役目もあって^^ま、それはこっちが勝手にその役を買って出てるだけの話なのですが。
要はバイトさんと言えど仕事人にならんといけんわけで、
がんばりんさいよぉ~って応援隊みたいになるんよなぁ。
若者の一生懸命な姿。
支えてやりとうなるんよ。ね。
Commented by m_nonohana at 2012-07-01 21:45
*まめもぐらさんへ*

お店のアルバイトさんたち、みんなそれぞれすんごい頑張っておられます。
このスーパー・・・お年寄りのお客さんがすごく多くて。
お金を払うスピードが遅かったり(^_^;)
カートを押すのが精一杯だったり、全体的に動きがスローなお客さまがメインな感じです。
でも、土日は元気なお客様がドバーーーっと殺到。
結果、遅いお客さんと早いお客さんとイラちなお客さんとわがままな・・・
とにかくその対応は大変じゃ思うんよ。
で、思わず、がんばりんさいよ・・・と声掛けてしまいました^^

最後に
<てっきりデザインかイラストのお仕事されている方かと思っていました
アハハっ^^そうなん?
なんかすごいな、そのイメージ。
実際は全然で?ふつうのおばちゃん。

Commented by m_nonohana at 2012-07-01 21:58
*しよんさんへ*

うん、うん。同い年ぐらいの子見たら、すんごい気になるよな。
ハラハラと言うか自分の子みたいな気になって。

しよんさんのように心の中で思うってことは、
しぐさや態度に出るもんよ。
じゃけぇ別に私みたいに直接言わんでもOKじゃろ?
目は口ほどに物を言う。
そんなんもありじゃわ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 連絡。 | ページトップ | シアワセなとき。 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin