始まりと終わり。

夏が苦手なののはなです。
朝から汗ダラダラかいてます。

え~とお弁当何入れようか。(起きてから考える雑な母さん)
父さんのパン、あったっけ?(普通は前の日にチェックするんよね)
嗚呼・・・暑い、暑い(-_-;)
お茶冷やしとかんと。
玉子焼き・・・暑いけ焼くのパス^^
ちゃっちゃか×ちゃっちゃか・・・早回し作業(手際はいいみたいです^^)
お弁当完了、朝ごはんスタンバイOK
何時だ?


あいつ、まだ起きてこんのか(ーー゛) 
「ひろし~!!!ひろし~!!!!」(2階から末っ子に向けて叫ぶ母)

「 お はよぉ  か  あ   さん」(頭も体も起きてない末っ子・・・フラフラ歩きでございます)

「あんた、はよせんと!お汁だけ飲む?それとも牛乳???」
放っておけばいいものを、目覚ましの雄叫び&ごはんもいちいち聞いてやる優しい母さん(は?誰のこと??)

そんなこんなの一日の始まり、
末っ子を無事送り出したら次男と一緒に「梅ちゃん先生」

「じゃ母さん、僕も行ってくる。」
「うん、今日もがんばれよ!」
無事次男も出勤し。やれやれです。

「おーーーーい、はよ下りて来いよぉぉぉ」(事務所から父さんが呼んでいます)
「はい、はーーーーい。」
返事をしながら、ゆっくりと珈琲を飲む^^(早く下りたほうがいいですよ?)
その日によって店番の忙しさは違います。
でも、息子たちを送り出す時間前までは毎日変わらず。
「はよせんと 遅れるで?」の繰り返し(ーー゛)

そしてそのあとは晩ごはんを何にしょうかと考えながら一応事務をし、夕方。
(たまに早めに切り上げ3時ごろ強制終了したりもですが^^)



うふふっ^^ここからは至福のひととき↓
+++++++++++++++++++++++
・・・晩ごはんを作ったあと、あ~やれやれ・・・
e0136420_1471193.jpg

美味しいわぁ~
美味しいわぁ~
お酒が飲めない為、冷えたビールをグビグビっとせんので、ガリガリっとします。
しあわせじゃ~♥♥
[PR]
by m_nonohana | 2012-06-27 20:12 | 暮らし