日々のひとコマ        
by ののはな
大成功!
e0136420_824101.jpg


我が家は工場の2階が住居スペース。
倉庫や納戸や作業場がメインなので普段過ごす部屋の数は少ない。
じいちゃんたちの部屋とは階段を挟んでの位置。
あんなに元気モリモリだったじいちゃんも一日の半分以上寝てばかりとなってきました。
朝、畑をしてご飯を食べてお昼まで寝る。お昼を食べてまた寝る。
3時のおやつの時間前に起きて、畑仕事をちょこっとして、夕飯までTV観たり音楽聞いたり。
で、夕飯あとはTVを付けたまま寝る。
部屋で過ごす時間が多くなってきたのです。

で、その部屋のふすまを開けると変な匂いがするん(・_・;)
高齢者特有の独特な匂いが部屋から漂うようになってきました。
私はその香りを嗅ぎながらご飯を作らねばならぬのです。正直・・・げぇが出そうになりながら。
部屋置きファブリーズ。・・・全然効かん。
窓を開けたり。・・・じいちゃんまたすぐ閉める。
色々やってみたけど効果無し。
もう!!!!臭いっちゅーにぃぃぃ。
そんな折先日むちゅみさんのブログにあった『アロマスプレー』にピン!ときました。
天然植物精油。
消臭・抗菌。
これだ!
早速注文。
で、届いたんよ。

試しにシュシュ♪ってやってみた。
すると・・・・じいちゃんの部屋・・・・いい香り~♪♪
アンチバクテリア← あの変な匂いが消えました・・・嘘みたい。
消えたんよ?
すごいじゃろ?

むちゅみさ~ん!!大成功~!!!
[PR]
by m_nonohana | 2012-05-20 08:41 | 暮らし
<< 願い。 「母の日」 >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン