ほんまにイラつくぅぅぅ。

朝、バタバタするのが嫌なので毎日早起きののはなさん。
(ま、だいたいお昼寝するのであまり自慢にはなりませんが(・・;))

で、その逆を行くのが我が家の末っ子(-_-;)あいつ、ほんまにギリギリなんよ。毎朝な。
柔道着を先生からお借りしていました。(超厳しい先生のに、よぉ貸してくれちゃった)
今日は普通体育の時間割。道着をお返しすることにしていました。

水筒。お弁当。体操服。柔道着。これらすべてをスタンバイする母。
末っ子は朝お風呂に入ります。
夜入っていたとしても、必ず朝も入ります。
で、それがまた長風呂。(女子並み)

洗いっぱなしの髪。
ベルトも通してないズボン。
カッターのボタンが所どころ留まっていませぬ。(その姿を目にするだけでイライラする)
電車は7時45分発。

にも関わらず、あいつは・・・・綿棒で耳穴ほじほじしとる。時計は7時38分。(時間割はできているのか???)
e0136420_838292.jpg

「はよぉしんさい!!!!!」・・・・ここで母の雷落ちる。
「大丈夫、間に合うけぇ。」(んあ?母さんがサポートせんかったら、乗り遅れ決定。じゃろ?)
ヒステリー声を聞きながら靴下を立ったまま、ねじれ気味にはく。(ぴちっとはいてないと気に入らん)

「じゃ、行ってきます。」

どさっと準備した荷物をざっくり抱えるあいつ。



ポツンと水筒が忘れ去られています。



「あんた、水筒!!!!!」
「あっごめん、ごめん。」




はぁ~・・・なんでもっと早めにできんか。誰に似た(-_-;)
[PR]
by m_nonohana | 2012-05-18 08:27 | 暮らし