くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
ドライブとおいしいもの。
2012年 05月 05日 |

今日は実家の母を連れて次男と3人、回るお寿司屋さんでお昼をして、
そのあといつものお山のてっぺんの道の駅に出掛けました。

子供の日・・・もううちの子たちは大きくなったので^^こいのぼりも兜も関係ない感じですが、
田舎道には気持ちよく泳ぐこいのぼりさんたちが何匹もいました。


e0136420_21244077.png



柏もちとさしみこんにゃく、こごみとほうれん草を買いました。
この柏もちは嘗ておばあちゃんがこさえてくれた物と似ていて、和菓子屋さんに並んでいるものとは違います。
たま~に、これが食べたくなりここまで登ってくるのです^^
夕飯抜きにして3つ食べました。
「嗚呼・・・・おいしい~♪これ、この感じ。」
懐かしい味。おばあちゃんの味。
去年亡くなってしまったので、おばあちゃんのは二度と食べられはしないけど、
ここに来れば味わうことができる。
道の駅・・・・最高です♪
[PR]
by m_nonohana | 2012-05-05 21:28 | おでかけ
<< 偶然が重なった。 PageTop 優雅だなぁ。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon