Top
聞いてやる。
2012年 04月 10日 |


新年度のバタバタした日々も少しずつ落ち着きを戻つつあるののはなさん。
ま、言ってみればわたしの役目はいつもと変わらずだし、新しい環境ってことも無いので楽ちんです。

大変そうなのは息子たち。
起きる時間も家を出る時間も随分早くなりました。
「母さん、お茶入れとってなっ。」
「母さん、この書類にハンコくれる?」
朝ごはんを食べながら、スイッチを入れる次男と末っ子。

e0136420_1033262.jpg

2人とも帰るなり色々話をしてくれます。
お弁当の時間、俺ひとり孤独・・・どうにかせねば。と、末っ子。
毎日やることが違って、大変なんだ・・・。と、次男。
家に着いてほっとひと息。
緊張の糸が切れた瞬間、母さんに聞いてほしいことが沢山あります^^

一日があっと言う間に終わるそうです。
一歩家から出たら、何もかも自分でやらねばならぬ^^ですから。
慣れないことは力も入り緊張もする。
ほけ~としてたら置いてかれるもんね^^
独特の切羽詰まった感・・・まさしく春のひとコマです。
 
今の不安も
今の失敗も
全部、全部、自分の肥やしになっていく。

大丈夫、大丈夫。
[PR]

by m_nonohana | 2012-04-10 10:36 | 暮らし