日々のひとコマ        
by ののはな
日曜日と月曜日。
久しぶりに近所のショッピングモールに行きました。
友だちのMちゃんが無印で見たいものがあるからと誘ってくれたので出掛けました。
いつものように店内では別行動(一緒に行く甲斐もないお買いものです)
Mちゃんは現在季節外れの大掃除中。
家の中にある細々の手芸用品を整理整頓したいらしく、ケースを物色してました。
私はお菓子のコーナーと文房具。
あと素敵な帽子があったので、それを。
「クッションカバー・・・どれがええ思う?」
何でも縫ってしまうMちゃんですが、買う方が早いからと珍しく既製品を購入。
「う~ん・・・右から2番目、色はこれじゃなっ!」自分ちのでも無いのに、ゴリ押しで推薦する私。
「ストール・・・どれが似合う思う?」
「う~ん・・・これじゃな。これが一番似合う思うよ!」これまた自分が巻くでも無いのに、自信満々で推薦する私。
だいたい2人ともあまり迷うってことが無い。
でも、自分の選ぶものと、人が選ぶものがどうなのかって、たまには確かめたくなる時もあるのでしょう^^
アハハっ^^素直に推薦したのを買うMちゃんなのでした。

その日はちょうど物産展がやっていました。
珍しいものは無いかと物色したい私。
「うち、ここのん見たいけど、Mちゃん行きたいとこある?」
「うちはマニキュアが欲しいんよ。」
「じゃここでバイバイにしようや!」(・・・えっ^^解散ですか?)
「うん、そうじゃな、そうしよう。」
何の為に一緒に来たん?なMちゃんとのお買いものはここで終了となりました^^

その後ののはなさんは・・・



e0136420_11573649.jpg

e0136420_11552689.jpg

↑水に浸けたらこんな風になりました。
早速、厚揚げとお豆さんの炊き合わせに和えてみました。
歯ごたえがシャキシャキしてて、とても美味しかったよ♪
う~ん、満足、満足。


++おまけ++
今日のお弁当

e0136420_12104823.jpg

人参巻き巻き+厚揚げとお豆さんとわかめ+小松菜と菜花とお肉の炒り煮+畑のブロッコリー
全体的に渋過ぎる?かな・・・。
ま、いいの、いいの^^

[PR]
by m_nonohana | 2012-04-09 13:48 | 暮らし
<< 聞いてやる。 自分探し。 >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン