くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
自分探し。
2012年 04月 06日 |
末っ子の入学式でした。

会場はしーーーーんと静まり、厳かに始まった式。
e0136420_8524437.jpg

来賓のある方から素敵な言葉を頂きました。

「夢」
「夢」のある人には「希望」がある
「希望」がある人には「目標」がある
「目標」がある人には「計画」がある
「計画」がある人には「行動」がある
「行動」がある人には「結果」がある
「結果」がある人には「反省」がある
「反省」がある人には「進歩」がある
「進歩」がある人には「夢」がある







今日からこの高校の一員となった末っ子。
いよいよ始動しました。

と言ってもまだ本当の意味で一員となったわけではありません。
実際にはまだ中学4年生みたいなもんですから^^
今日からは・・・自分の目で、耳で、手と足で。
誰かに言われてではなく、誰かの為でも真似でもなく、自分の為にしっかり歩んで行ってほしい。
この3年を掛けて、じっくりと切り開いて行けたらいいな。
そんな風に願っています。

それでは私は何をしてやったらいいでしょう・・・。
それはやっぱりお弁当作りぐらいでしょうか^^
しっかりと夢が持てるように。
その土台となる3年間を送っていけるように。
彼の歩みを責任持って支えてやろうと思います。
e0136420_962366.jpg

入学・・・おめでとう。

[PR]
<< 日曜日と月曜日。 PageTop うれしい言葉。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon