Top
改めて思うこと。
同じハンディの息子を持つ者同士で、同郷で同い年で、2人ともディズニー好きで^^

共通のことがいっぱいの・・・Mちゃん。
時にはお姉さんのように・・・
時には妹のように・・・
時には恋人?みたいな・・・
なんか不思議なコンビの私たち。

だいたい一日に一度はMちゃんから電話があります。
昨夜は、「真央ちゃんのフィギアスケートがある日で?知っとった?」と教えてくれました。
私が興味を持ってるもの、全てご承知のMちゃん。
サッカーの試合前には、「サッカー中継が始まります。」とメールが入っていたりもします。
新聞も読まず、録画予約とかも全くしない私。
あとで、「何で教えてくれんかったん?」と私から言われるのが面倒で^^(自分勝手ののはなさん)
ほんまにきっちりと色々言うてきてくれます。

一方私がMちゃんに電話をする時は、そういう相手のことが気になって・・・じゃなく^^
とにかく話を聞いて欲しい時・・・一方的に言いたい放題です。
Mちゃんは黙って聞くような人ではないので、怒ったり、発破掛けたり、慰めてくれたり、内容によっていろんな対応をしてくれます。


そんなMちゃん。
たま~にこんな電話があります。
「今日な、ベランダの掃除したんよ!」とか。
「今日はな、換気扇きれいにしたんよ!」とか。
自分が普段気になりながらも見ないふりしてる家のこと。
それを思い立ってやりきった時や、家事をマックスがんばった日は必ず「今日な・・・」の電話があります。

「よぉがんばったなー。」
「すっきりしたなー。」
私は同じ主婦として、その健闘を称えます^^


Mちゃんは、しっかり者で、几帳面な人。
商店街のど真ん中で派手に育ったせいか^^私とは違って都会的。
ジャニーズの山Pくんの熱烈ファンで(私は全く興味の無いジャンル)CD、DVD、コンサート、ドラマ、映画、CM・・・。
全てチェックして勿論コンサートがあれば行ってます。
他に韓流のドラマにも嵌っていて(好きな俳優さんの名前、何度聞いても覚えきれない私)DVD部屋を確保し、ひとりで楽しんでいるようです。

趣味は手芸。
編み物だったり、縫い物だったり、刺繍だったり、いつも何かしら製作してて。
最近のブームは・・・クロスステッチ。
まぁ、凝り性さんなので、図案の本や刺繍糸が今は一番興味があることらしく。(聞いてもさっぱりわからんけどね)

Mちゃんは、かわいいものが好きな人。花柄とかキラキラとか目が無い。
好きな色はピンクや赤。派手好きさんの王道です。
一方私は素朴なものが好きな人。無地とか柄といえばギンガムチェック^^ストライプ。
色は紺とか白とか茶。・・・地味系ばかりです。
そういうとこは全然共通しないので、一緒にお買い物行っても(滅多にない)
「あんたの好きそうなのがここにあるで!」とかって、一緒に見るとかじゃなく放置してその場から離れる(・_・;)
アハハっ^^一緒に行く甲斐もないお買いもの。2人とも好みがはっきりしてるので、お互いの行動は常にバラバラです。
立ち寄りたいお店→Mちゃんは材料屋さん(手芸店)やブランド店(私はスルー)
一方、家庭用品や雑貨屋さんを見ると当分お店から出てこないのが私。
お互いに手に取って見たいものとか、全然違い、そこも面白いなと思う点です。
ま、何も目的なくウィンドーショッピングするとか絶対ないのがMちゃん。
買い物は基本ひとりは共通点です。


改めて今日なぜMちゃんのことを書いたかというと。
大人になってから、しかも結婚してからも、こうして付き合える友が側にいてくれること。
それってほんとうに幸せだなぁって思うからです。

パートナーのことや、
嫁ぎ先の親や兄弟のこと、
実家のことや、姉妹のことや、近所のことや仕事のこと。
子育ての色々はもちろん、お互いの子の将来や自分たちの今とかこの先のこと。
親にもパートナーにも兄弟姉妹にも言えないような、心の中をぶつける相手が居てくれることは、本当に大きいと思うのです。
とかく女性同士は本音の付き合いとか難しく、体裁で振る舞ったり、上辺の言葉で誤魔化したりで、
真の友って状況には、なりにくかったりするけど、(ライバル心とかねたみとか女性はドロドロ系な側面があるからねぇ(-_-))
こうして、いつも支えてくれて、心に栄養を与えてくれて、
そういう友がいてくれることに、感謝の思いがあって書きました。

リアル生活にて、支えてくれる友がいて。
そしてこのブログを通して、心のビタミンや安定を皆さんからも貰えて。
そういうこと全部ひっくるめて、幸せだなぁって、感謝の日記でした。

さてと、今日も一日がんばりますか。
え~と・・・まずは洗濯ものを干して来ます(えっ?)
そっちを先に済ませてから更新しましょうね、ののはなさん。
はぁ~い!
e0136420_9521265.jpg

[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2012-03-30 08:33 | 暮らし
<< 本日の収穫。 | ページトップ | 日々。 >>